見出し画像

わくわくホームプレオープン♪

2年前仕事を辞めることを決めた時、
たけの木ママにわくわくホームの
構想をお聞きして「すごい!」と
叫んで涙が出た。

わっくんを育ててたとき、
自分の仕事は続けられないこと
前提だったし、わっくんとの日々を
日常的に分かち合える方法は
ブログ以外無かったから。

あぁ、ここに関わりたいなぁと
強く思った。
わっくんと通いたかった場所。

議事録係兼もろもろ調整係兼
保育療育担当として
2年間共に進んできた。

プレオープンには並河市長さんも
お越しくださったり、重心のお子様を
育てていらっしゃるお母様や
子どもたち、ハンディキャップのある方と
お仕事されていらっしゃる方などなど
にぎやか♪でもあふれない、
心地よい流れ✨

看板をみんなで掲げるのが遅れたら
1番良いタイミングで掲げられる
心地よい流れ✨

ゆだね、感謝する在り方を学ばせて
いただいてるんだなぁ。

ひーーーーさしぶりに保育をして
楽しかったなぁ💕
緊張しなかったなぁ。
音楽に合わせた動きを
重心の子どもたち向けにアレンジする
工夫を考えるのも幸せだったなぁ。
わっくんが近くに感じられるなぁ。

末っ子は、子どもたちと
遊んだり、バスタオルを掛けてくれたり
絵本を見せてくれたり、なでてくれたり
他の子の代わりに名前を言ってくれたり
かけがえのないわくわくファミリーとして
いてくれた💕

そのあと夜桜を見に行けて、
わっくんの頃を思い出したり、
今の幸せに震えて涙が出た。
ここ数日涙もろい。

11年前にわっくんに出会って
8年前に見送ったけど、
ずっとこの日に繋がってた。
きっとまだまだおもしろいことに
繋がっていく。

全てに感謝します。
ありがとうございます🙏


桜の季節に一歩踏み出す♪
さまざまな方々が関心をもってくださって、心から感謝です。
情報交換して分かち合う場

いただいたサポートはハンディキャップのある子どもの子育てをされている家族の方々、お子様を見送られたご家族の方々へのサポート援助、新たなイベントの立ち上げなど、良い循環となりますよう活用させていただいております。心から感謝いたします。