見出し画像

冥王星順行まで毎日断捨離4、過小評価する私よバイバイ

こんばんわ🌙少しづつですが、臭覚と味覚が分かるようになってきました✨

味覚と臭覚が効かないと、何を食べても味や香りが分からず、
好きなルームフレグランスや香水の香りもしないので、
五感が感じられなくなって、改めて私の人生はとっては豊かだったことに気づかされました。

今夜は天気もあまり良くない上に、女性のムーンデーも重なり、頭痛や眩暈にも悩まされた一日でしたので、あまり物理的な断捨離ができませんでした。

その代わりに、思考の断捨離をすることにしました💡
私はこれまでも思考の断捨離はしてきましたが、これから占いやカウンセリングをするにあたり、「自分を過小評価する思考」を完全に手放すことを意図することにしました。

「過小評価」とは、実際よりも低く評価することや、その人や物事の価値や能力を十分に認めないことを指します。たとえば、誰かが持っているスキルや成果を、本当はもっと高く評価されるべきなのに、それほど重要視されない場合などに使います。

謙虚さを保ちながらも、自分の価値を正しく理解して、自分に自信を持ちつつも他者を尊重し、他人と比較しないことが、謙虚さと自己肯定感をバランス良く保つコツだと思いました。
そして、それは待っていても自然にできるものではなく、そうするという意欲や意図が身に付くものだとわかり、今夜しっかりと自分でも意図することにしました。

私自身、「自信はどうやって持てるのだろうか。」と長いこと自信を持てない自分に悩んでいました。
自分に厳しい人ほど自分自身に100%自信を持つことはきっと難しいのかもしれません。だから、発想を変えてみました!
自分を他人のように応援してあげよう🎉

自分に厳しくて、自分を過小評価するのはやめて、
自分が自分の一番の推しになればいい⁨⁩んだよね🌟

自分を一旦切り離し、自分を他人のように客観的にみてみると
私も沢山推せるところがあるはずだと!
こんなに素敵で、頑張ってる私を、私が推さずに誰が推す!?

「推しは推せる時に推せ。」
それは、私を推す時も同じだよね!
私にとっての永遠の推しが私であれば、死ぬまでハッピーでしょう🩷

今夜は心の断捨離が成功したようです😊

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございました🙏

いただいたサポートは占いの勉強や活動に使わせていただきます!