見出し画像

dジョブスマホワークのタイピングジョブをがっつりやってみた。

ポイントサイトや万歩計アプリ、Bonusなどいろいろ試している中で、
dジョブスマホワークのタイピングジョブをやってみました。

これは、表示される画像の中の文字を入力していくもの。
(入力ワークと言います。)
ランキングが表示され、ゲーム感覚でできます。
ただ……めちゃくちゃ安いです。

1件入力し、それが正しければ10PinPon(ピンポン)というポイントがもらえます。100PP(=PinPon)=1円または1dポイントです。
つまり、10件やって1円なのです。

だったらせめて、1件1PPにして、10PP=1円/dポイントでもよくない?と
言いたいのですが、このタイピングジョブ、入力以外にも、
表示されているものの項目を選択するだけという選択ワークもあり、
こちらは1件で2PPなのです。
(本来は1件1PPですが、キャンペーンで報酬2倍になっています。)
なのでこちらは、50件やってやっと1円。
本来は100件で1円。

この入力ワークも選択ワークも、ゲーム感覚とはいえゲームではなく、
実際のお仕事です。
何かというと……某社の名刺のデジタル化なのです。
つまり選択ワークの方は、表示されているものが何なのか、
目視して、その項目を設定するという案件ですね。
なので、デジタル化する案件がなければできません。

また、名刺だけでなく帳票をデジタル化する入力ワークもあります。
こちらも1件で10PP、選択ワークはありません。

なお、dジョブ「スマホ」ワークという名前ですが、
スマホアプリでは、名刺の選択と入力しか出てこないので、
帳票はパソコンでしかできない様です。
まあ、入力は名刺にしろ帳票にしろ、
パソコンの方がやりやすいので、いいんですけどね。

めちゃくちゃ安いんですが、ランキングで上位に入ると、
ボーナスPPがもらえます。
1位はなんと、10000PP!(つまり100円)。
ちなみにこれ、名刺の選択、入力、帳票の入力の
それぞれでランキングが出て、それぞれでボーナスPPがもらえます。

ちなみに、選択ワークは全く案件が出てきません。
めちゃくちゃ少ないみたいで、運良く出てきたものをやるだけで、
ランクインしてしまいます。
案件は5件も出てこないので、全くお金にならないのに、
ランキングボーナスで1円増える、みたいな感じです。
(一応5件やれば10PPになるので、入力9件と合わせて1円になるのですが……そんなに出てこないです。)

案件が更新されるのが、平日の10時~19時とのことで、
パートが休みの日に、子供の送り後、10時までに家事を終えて
PCの前にスタンバって、がっつりやってみることにしました。
タイムリミットは子供のお迎え時間ですが、
その後、夕食を食べさせながら19時までちょこちょこと
粘ってみました。

結果……ボーナスを含めて177円になりました。

内訳は、名刺が80件で帳票が1385件の、
合計1465件=14650PP
それに、名刺のボーナスPPが50PP、
帳票のボーナスPPがなんと3000PP。
合計17700PPで、177円です。

正直、名刺よりも帳票の方が入力しやすいので、
帳票メインでやってみました。
すると帳票でランキング2位に!!
結果、3000PPもらうことができたのです。
(名刺の方は、帳票の案件が出てこない時にやりました。)

しかし、2位になってからもかなり入力したのですが、
1位には手が届かず……

また、案件がないとできないので、何度かクリックして、
表示されるのを待つ必要もあります。
(その間に、細かい家事をやったり、お昼を食べたりしていました。)

日給177円かぁ……と笑っちゃうくらいの安さですが、
このタイピングジョブ、dジョブスマホワークにある、
ラッキーBOXの対象です。

これは、ミッションをこなすと抽選で、dポイントがもらえるというもの。
最低1ポイントはあたります。
また、月300円の有料登録をしていると、最低10ポイントもらえます。
このラッキーBOXのミッションの中に、案件5件ごとに抽選できるものがあります。
なので、月~金まで毎日、最低10件入力をすれば、
他の案件をやらなくても、1週間に1度は抽選できるのです。
(タイピングジョブは、1日分の報酬が翌日反映されます。)

※ラッキーBOXのdポイントは現金にはできず、翌月の下旬頃にdポイントに加算されるそうです。

私の場合、まだ始めたばかりなので、初月無料で有料登録していて、
最低10ポイントはもらえます。
もし最低限の労力でポイントをもらう場合、
1日1円×5+10P。
d払いでポイントを使うなら、実質的に円として使えるので、
15円。
1ヶ月で60円。

無料登録の場合は、(1円×5+1)×4で、1ヶ月で24円。

いくら案件がある時とない時があると言っても、
1日10件くらいはできるので、
アンケートよりは確実かな、という感じです。

あと私は、たまっていたドラマの録画を見ながらやってました。

これでがっつり稼ぐというのは無理ですが、
ある程度ブラインドタッチができるなら、
テレビやDVDなどを見ている間にやる分にはいいかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?