見出し画像

いまさらですが、仮想通貨ってどうなんでしょうか?

唐突ですが、仮想通貨ってどうなんでしょうか?
かなりの初期にビットコインに投資していたら、
今頃まあ、ウハウハ~なワケですが、
正直、今更手を出してどうにかなるものなの?と。

と言いつつ、実はビットコインとリップルとドージコインに、
ゆる~く、手を出してみました。

といっても、お金を出したわけではありません。

ポイ活です。

どういうことかというと、それぞれがもらえる万歩計アプリを
やってみたのです。

その名も、
・Bit Walk(ビットウォーク)
・XRP Walk(リップルウォーク)
・Doge Walk(ドージウォーク)
これ全部、同じ会社のアプリなので、できることも同じ。

歩数に応じてもらえる通貨が違うだけです。

所詮、無料でもらえるものなので、めちゃめちゃ少ないです。
まあ、普通の万歩計アプリのポイントとあまり変わらないか、
少ないかもしれません。

出金できる額まで貯めるのも時間がかかりますし、
出金のために口座を作らないといけない。

ポイ活アプリとして見たら、効率がいいかどうかは分かりません。

でも……

仮想通貨って気になるけど怖いなとか。
ちょっと興味あるけど、お金出すのはちょっと……

という場合に、ぴったりじゃないかなと思います。

ほぼノーリスクで仮想通貨がもらえるわけなので。

ちなみに、ビットコインがもらえるポイ活アプリとしては、
Cheeese(チーズ)もありますよね。

こちらは残念ながら、私のスマホが古すぎて対応していなかったので、
スマホを買い換えたら、試してみようかなと思います。

そうそう。
実際にお金を出して仮想通貨を買うのは投資。
なので、よほど生活資金に余力があって、貯金もしっかりある場合にしか
やらない方がいいかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?