見出し画像

万歩計アプリあれこれ3 仮想通貨3つ

仮想通貨がもらえる万歩計アプリの話です。
私が使っているのは、
・ビットウォーク
・リップルウォーク
・ドージウォーク
の3つですが、3つとも同じ会社が作っているので、
使い勝手はほぼ同じです。
仮想通貨が違うだけです。

これ、実は何気に一番面倒かもしれない。

なんと、250歩ごとにスタンプがもらえて、
そのスタンプをタップしないと、仮想通貨がもらえないんです。
しかも、毎日午前3時にリセットされます。
スタンプをタップする際、広告動画を見ると
5倍の仮想通貨がもらえますが、
なんせ250歩で1スタンプ。
何度も何度も、広告動画を見ることになります。

また、1日に5回ガチャがひけるのですが、
これも広告動画視聴が必須。
あと、1回ガチャをひいたら1時間のロックがかかります。
結果は1等から4等まであって、
結果に応じた仮想通貨がもらえます。
どれだけもらえるかは、相場によって異なるので
はっきりした数字は出ないものの、
はずれ無しなので、やる価値はあるかと。

また、価格予想というものもあって、翌日の仮想通貨の価格が
上がっているか下がっているか予測し、
当たっても外れても仮想通貨がもらえます。
当たりは外れの2倍もらえるんですが、
ここでも広告動画を見ると、さらに2倍になります。

これが3つ分なので、全部動画を見ようと思ったら、かなり大変。
(しかも同じような広告ばかりでおまけに長いものが多い……)
なお、歩数のスタンプ回収に関しては、
午前3時にリセットされてしまうので、
寝落ちしそうな時は、5倍を諦めることにしています。

でも、一応はできる限り、動画を見るようにしています。
(といっても、何かの合間に動画再生して少し放置、
動画再生が終わっていたら画面を閉じて次、という感じです)

広告動画の再生は、トリマよりめちゃくちゃ回数が多いのですが、
なぜかこちらは、しばらくやってみようという気になる不思議。
おそらく、ガチャが必ず当たること、つまり1回広告動画を見た後に、
もう1回広告動画を見ると……みたいなのはありません。
つまり、事前に自分が分かっている回数しか、広告動画は出てこない。
これも大きいかもしれません。
回数は多くても事前に分かっている、というのは重要なポイントかも。

ちなみにアプリ内の通貨単位には3つとも「m」がついています。
この「m」はミリ。
つまり、1000分の1。

ビットコインに至っては、0.0001mBTCとかです。

1日にだいたい4500歩ほどの私の場合、
ガチャや予測も含めて、フルで動画視聴した場合、
どのアプリでも日本円換算でよくて10円前後。
だいたい5円前後で、相場によっては1~2円程度かもしれません。
もし、動画視聴しなければ1円に満たない日があってもおかしくない。

それでも、元手ゼロでもらえる仮想通貨は魅力的。

ただね~やっぱり250歩はスタンプ多過ぎです。
1000歩くらいでちょうどいいんだけどなぁ……

あと、仮想通貨なので、出金しようと思ったら、
それ用の口座を作らないといけないんですよね。
これはまあ、出金できるまで貯まったら考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?