見出し画像

万歩計アプリ、始めました。

いろいろと迷いました、定番のトリマにしました。
歩数だけでなく、公共交通機関での移動もカウントされるのがいいですね。

ただ、一つだけだともったいないなと、Vヘルスナビも入れてみました。
こちらはGoogle Fitを入れて連動させる必要はありますが、
アプリ自体を起動しなくてもカウントされること、
トリマとはカウント方法が違うのがいいかなと。

??
あれ?
ポイントサイト選びの時にはdジョブスマホワークにしたのに、
dヘルスケアは入れなかったの?と思われたかもしれません。

実は……入れてみたのですが、上手く起動しませんでした。

というのも私のスマホ、6年目なのです。
しかも元々高性能なものでもないので、いろいろと動きが……
でも、可愛くて手放せない。
とはいえ、これもそろそろ買い換え時ではあります。
でもまあ、とりあえずは目の前の20万円をなんとかしなければ!!

とにかくこんなへっぽこスマホなので、これ以上入れて動かなくなっては
元も子もありません。
なのでまずは、この二つで様子見しようと思います。

万歩計アプリはそれこそチリツモ。
一日二日で大きく稼げるわけではありませんが、
ちょっと遠出の予定がある時などはいいですよね。
あとは子供の送り迎えで、忘れないようにしないと……
まあ、万が一トリマは忘れても、Vヘルスナビはカウントされますし。

それそこ、スマホを買い換えた後なら、もう2つ3つ入れてもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?