見出し画像

【マッチングアプリ】Gさん①~ペッパーくんとデートした日~

もうペッパーくんとはデートしない方がいいと学んだ。


こんにちは!
婚活ファッションアドバイザーのリアル婚活日記へようこそ🐼

はじめましての方はこちらがおすすめ!
↓ 婚活を始めた理由 & 最新情報

今日は年上、離婚歴のあるGさんと初デート。

メッセージはGさんの趣味の話や食べ物の話など、ゆったりした会話が続いた。
メッセージの印象だと、マイペースな感じの印象。

お店はGさんが探してくれたお店。

なんと、ペッパーくんが接客してくれるらしい!ワクワク

Gさんとのデートよりペッパーくんに会えるのが楽しみな私。


デート当日


駅で待ち合わせ。
スムーズに会えて、お店が空くまで待機。

Gさんの第一印象、思ったより痩せてた。
若い頃モテた、みたいな雰囲気(伝わる?)

あんまり緊張とかしてなさそうな感じで、やや距離感近め。
(ここまで読んでくださってる方は、なんとなく気付いているかもしれませんが、私はいきなり距離感近いのが苦手です)


早めに並んだからか、ペッパーくんと遊べる席をゲット!

でも人気物のペッパーくん、時間制限があるらしい。

私たちの席には、はじめ30分くらい来てくれた。

ご飯待ちから食べ始めるまで、ずっとペッパーくんと遊ぶ。
踊ってくれるペッパーくんがかわいい。


そんな楽しい時間も束の間。
ペッパーくんは次の席へと行ってしまった・・・

ペッパーくん、また一緒にご飯食べようね。


さて、ペッパーくんがいなくなった席には、急に私とGさんの2人。
えっと・・・何話そうかな?

急にペッパーくんいなくなって、いつもデートの時どうやって話してたか分からなくなる私。

とりあえず趣味とか休日の過ごし方聞こう。

猫好き、キャンプ好き。
やっぱりのんびり過ごすのが好きそう。

仕事今忙しいらしい。仕事は在宅と出勤の半々。
今の職場10年くらい。2年に1回会社で海外旅行行くのが楽しみ。(いい職場…!)

好きなYouTube教えてもらったけど、独身男性のVlog的な感じで、シュールな作風で、初めて見るタイプのYouTubeだった。
YouTubeの世界って、まだまだ広いんだなと知った。


そんなこんなで、よくある初回デートの話をしていたら、もう退店時間に…!たしか90分だったかな。


結婚とか恋愛の話を一切できずに終わってしまった。


お会計、奢ろうとしてくれたけど、「ご馳走様です!」と若干強引に1,000円渡したけど、そういうのって可愛気ないのかな?


《この記事書いてる私の声》
この頃の私は、奢ってもらうことが”借りを作る”みたいで、大体割り勘が3~4割出してたし、お相手が提示する金額も3~5割が多かった。

今は奢っていただくことがかなり多いし(毎回、お札渡そうとしても断られる)、物をもらうことも増えた。

その代わり、楽しいデートにしている自信もあるし、全力で「ありがとうございます✨」って感謝してる。


嬉しかったこと集め



・デザート頼もうなった時、私が2択で迷ってたら
「それ2つ頼んで半分こしましょう!」って言ってくれた。

私「いいんですか!ありがとうございます〜!」と素直に甘えてみた。


が、

ラストオーダーで頼めなかった。というオチ


・セルフサービスのお水取ってきてくれた。


ぶっちゃけコーナー


ペッパーくんと遊んでしまって、時間がなくて全然話せなかった。
物珍しいお店は今後初回デートではやめた方がいいと学んだ!👻

離婚の話とかどこまで聞いていいのかわからない。
多分、独身の人に聞く結婚願望と同じ感じで、普通に明るく聞けばいいんだと思う。

女性慣れしてそうな感じ(結婚してたんだからそりゃそうだけど)が、嫌とかでは全くないけど、安心感はまだあんまり感じない。

多分この”安心感”が私にとって大事なポイントなのかもしれない。←こういう発見はマジで大事。メモメモ📝


可もなく不可もなく。
正直、それを判断できないくらい、ほぼ話せていないのでまた会ってみる。


次回

わざわざ有休使って会いに来た。


\2回目デートに誘われるデート服をGET/
 🌸春のショッピングツアー🌸


\自分の魅せ方、わかってる?/
『婚活魅せ方ガイドブック』
 無料🎁毎月3名様限定


みな|婚活ファッションアドバイザー

●2回目デートに誘われる率95%✨のアラサー婚活女性
●可愛い服苦手でも褒められるデート服
●「ショッピング同行」「顔に似合うコーデBOOK」など
●着回しが得意です

👗Instagram
https://www.instagram.com/mina.s_style/?hl=ja&img_index=1
📓婚活日記
https://note.com/mina_fashion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?