見出し画像

【マッチングアプリ】Fさん①~自分の意志がない男性~

私がカフェで「スイーツも食べていいですか?」と言ったら・・・


こんにちは!
婚活ファッションアドバイザーのリアル婚活日記へようこそ🐼

はじめましての方はこちらがおすすめ!
↓ 婚活を始めた理由 & 半年の結果


今日は、2歳上 Fさんとの初回デート


メッセージでは、話題全部に返信してくれる長文タイプの人だったので、丁寧な人なんだろうな。という印象だった。

しばらくやりとりしても、向こうから誘う雰囲気がなかったので、私から「お茶でも行きませんか?」と誘った。

駅から10分くらいあるカフェで、現地集合にした。
「今駅に着きました。あと10分くらいでお店に着きます」って丁寧に連絡くれて感動した…!

お店に向かう道で、「前を歩いてるあの人かな?」「どんなひとなんだろう?」ってちょっと緊張しながら歩いたなぁ。


いよいよお店に近づく。
お店の前に1人男性が立っている。あの人だ。


会った瞬間に感じた

あ、この人絶対いい人だ。


一目見ただけでわかる、優しそうな雰囲気。
話さなくてもわかる、穏やかさがにじみ出ている。

私は穏やかで優しい人が好きなので、この時点で「今日のデートは楽しく過ごせそう」と安心した。


「こんにちは!みなです😊Fさんですか?」

「あ、Fです。よろしくお願いします。」

と緊張している姿が、イメージ通りでニヤニヤしちゃう。

カフェは私がいくつか提案して、Fさんが決めてくれた。
Fさんが予約できるか事前に電話してくれていたのも、嬉しかった。

今回のカフェは、北欧風ナチュラルなカフェで、さらに私の気分を上げた。

可愛らしい雰囲気のカフェなのに、「行きたい」と言ってくれ、
「素敵でいいお店ですね~見つけてくれてありがとうございます。」と言ってくれて、私は嬉しくて感動していた。


Fさんは優しそうな顔立ちと声で、とにかく落ち着く。


私が「スイーツも美味しそうだから食べてもいいですか?」と言ったら、

「うん、もちろん食べましょう」って言ってくれた。


その言い方もすごく心地よかった。

「いいですよ」とかじゃなくて、”僕も食べたいし一緒に食べましょう”感があってよかった。

合わせてもらってるなぁと感じると、申し訳なく思っちゃうから、「僕もそうしたいです」っていうのが嬉しいんだと思う。


Fさんの穏やかな人柄



Fさんは、「コミュニケーションが苦手で、不器用だから仕事で色んな人と関わるのもちょっとストレス。7年働いてきて段々慣れてきた。もっと勉強しなきゃなと思っている。」
と話してくれた。

すごく相手に気を遣うんだろうなぁ。
だから疲れるんだよね、わかる。
私も同じ人と関わる方が攻略法がわかるから楽だな。

なんて共感しながら話した。

私「会話を盛り上げるのが上手だったりはしないかもしれないけど、Fさんは不器用なりに誠実に向き合ってくれるから、相手には“信頼できるな”って感じると思います」って伝えた。

「本当にそれしかできないから、そう言ってもらえて嬉しい」
とちょっと照れながら嬉しそうなFさん。

このシャイな感じがかわいい~って思っちゃう。

やっぱり私シャイな人に惹かれるんだな。




Fさんは私と会話するときも、「この言い方だと失礼かな?」と、考えながら話してくれた。
すごく繊細な人なんだろうなと思った。

私「コミュニケーション苦手って言ってましたけど、今すごく話してくれてますよ♪」

F「今日も凄く緊張していて、何話しているか覚えていないです。」

緊張してるのに、こんなに話してくれて嬉しいなぁ。
とホカホカした気持ち。


過去の恋愛話


「過去の恋愛の話とか聞いてもいいですか?」って聞いたら、「なんでも聞いてください」って言ってくれた。この言葉すき~!!

私「Fさんは誠実だから、付き合ったら長そう」
→そんなに人数付き合ってないけど、付き合ったうちの半分の人達は、1年以上付き合った。

Fさん「相手に合わせたい、自分の意志があんまりない。相手が行きたいところに一緒に行ってあげたいし、自分が行きたいところに行けなくても別に気にしない。」

私「相手が行きたいところに行って、新しい世界を知るのとか好き?」

Fさん「そんな感じ!自分だと新しい場所もこともないから、相手からきっかけをもらって新しいものを楽しむのが好き。」

いいじゃん~!
私は行きたいところ一緒に楽しんでくれたら、それだけで十分。


Fさん「みなさんも付き合ったら長そう」

うっ・・・答えたくない質問。
私が先に聞いたんだから、そりゃ聞かれるよね。

私「私は1年以上付き合ったことない。
理由→①相手と自分の好きの気持ちに差を感じてしまったこと
②私が「今の嫌だったな」って思うことを勝手に我慢して、もういっかって諦めちゃったから。私が未熟だった。」

私は結婚したいなって思ってるから、パートナーといい関係が築けるように練習中だと正直に伝えた。

Fさんも、次付き合ったら1年以内に結婚したいとのこと。
最初に聞いたときは「タイミング」と言ってたけど、私が自己開示したら話してくれた…!


帰りは駅まで一緒に歩いて、改札でバイバイ。

Fさん「また会えたら嬉しいです。」

私「私ももっと話したいです!」

私が、土日しばらく仕事で昼間空いてないと言ったら、
「平日仕事終わらせて行きます!そこのフットワークは軽いから」って言ってくれた~!!
行動で示してくれるの嬉しすぎる。


ぶっちゃけコーナー! の前 ▶デートコーデ紹介◀

これに黒いパンプス

選んだ理由

  • Fさんが割と物静かな印象だったので、シンプルでクリーンな印象にしてみた

  • 丸襟×マーメイドスカートで、きちんと感の中に程よく女性らしさを足したかった

  • 私は腰幅が広く、インするとバランス✖なので、シャツは出して着ます


ぶっちゃけコーナー

  • 私はちょっとシャイな雰囲気の人に惹かれがちだ。不器用なのも可愛く思える。

  • 私は行きたいところ、やってみたいことに一緒に付き合ってくれたら嬉しいから、めっちゃいいなぁ。

  • 落ち着きすぎていつまでも話していられそうだった。

もっと話してみたい。
Fさんがシャイだから、私から先に自己開示していこう!!

みな|婚活ファッションアドバイザー

●2回目デートに誘われる率95%✨のアラサー婚活女性
●可愛い服苦手でも褒められるデート服
●「ショッピングツアー」次回6月開催!

👗Instagram
https://www.instagram.com/mina.s_style/?hl=ja&img_index=1

📓婚活日記
https://note.com/mina_fashion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?