見出し画像

18.自分を変える3つの方法

こんにちは。

私事ですが、近々引っ越しを控え、

荷物をまとめたり、新しい部屋のレイアウトを考えたりと、

なんだかわくわくする毎日です。(まだ検討中のため物件が確定していないことは秘密です・・・笑)

新しい環境に身を置くのは不安もありながら、わくわくしますよね。

新しい街、新しい駅、新しいライフサイクル、今までにない選択が発生する大きなチャンスです。

人生を通じての師匠に、人が変わるには3つ方法があると教わってきました!

・住む場所を変えること

・時間配分を変えること

・一緒にいる人を変えること

コンサルティング業界で、マッキンゼー日本支社長まで務めあげたあの

大前研一さんの言葉だそうです。

この言葉には続きがあり、

「一番無駄なことは・・・決意を新たにすることだ。」と

続くそうです。

ダイエットのため毎日運動すると決めたあの日に聞いておきたかった!

現状を変えようと思ったら、気持ちの問題ではなく具体的に現実を変えていく。意思の強さ弱さではなく、この行動のスピードが結果につながる気がしています。

その一歩

住む場所を変える!

これはまた大きな変化の予感です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?