見出し画像

★ 年長から1年続けてる オンライン英会話QQ Kids

2023/2  updated:  

----------------------------

娘は5歳からQQ オンライン英会話をしています。現在小1

すっごくおすすめです。

以下から体験して申し込みしてもらえると、お互いに4レッスン追加プレゼントされます。
https://s.qqeng.cc/sp/88gjckdfdyiql

■前置き
今まで、オンライン英会話のレビュー記事を読んできたんですが、
どれも「オススメ!」「このコードを使ってね」と書いてあるだけ。

正直、どのブロガーさんのコードを使ったらお得なのか?
なんて考えちゃったりする私。(そんなことに時間を使ってしまうなんて)

というわけで、この記事では、オススメを紹介するだけじゃなくて
私のコード使ってくれたら正直うれしいので、
入会後はTwitterで仲良くさせて頂きますね!と謳っておきます!
(ちょっと分からないこと聞いたりとかしてください)

■私の希望
・幼児
・タブレット(ZOOMやSkypeは避けたい。専用アプリが良い)
・週1(or 未満で)安い(コスパ重視)(毎日だと安いとかは嫌)

以上の希望を満たすオンライン英会話があれば移行してもいい(他も見てみたい)と思っています。知ってる方は教えて下さい。

■QQのおすすめポイント
安い! 楽しい!(先生が子供向け) カリキュラムもしっかり!

(公式)
1ヶ月2,680円で、4レッスン受けられます。
     (50ポイントx4回=200ポイント分)

(気づいたこと・裏ワザ的に)
ポイントは無期限化できます!(退会しちゃうと消えちゃうけど)
 最初知らなかった裏技ではあるんですが。。。1ヶ月以内にポイントを消化しないといけないんですが、予約後(期限が切れてから)キャンセルするとなんと!無期限ポイントになって返ってくるんですよ!

(友達紹介がお得!)
追加される4レッスンは特別なんです!
75ポイントの先生に使えたり‥その他お得が沢山!

(レベルが自由に選べる)
最初にレベルチェックはありますが、その後、好きなレベルを試せます。
オンライン英会話ってブログ見てると(最初は緊張して本来の力が出せないときがあるので相談してレベルを変えてもらいましょう)と書いてあるもの多いですよね。そんなことしなくても「今日はこれ試してみようかな」とかもOKです!

(講師都合のキャンセルでポイント追加)
地味に気に入っています。GSAでは24時間以内に先生都合でキャンセルがあったときは何もなかった(GSAは高いだけに期待値があがるのよね)けど、QQは24時間以内に講師都合でキャンセルがでると、1.5倍返しにポイントが戻ってくる。私的には1日前なら全然OK(他の先生も探せるし)ということで、ポイントが増えて戻ってくるのは地味に嬉しかったりする。

(カリキュラムがしっかりしている)
自分で選べます!(レベルチェックもあるけど、好きなのに勝手に変えて良いのです!)
https://www.qqeng.com/lp/qqkids_curriclum/

娘は最初Smart Kids Starterからで、それは最後まで終わらせずに、Smart Kids Book1にしました。(レベルチェックではSmart Kids Starterでした)

Phonicsも最高に良いです!Magic Phonics!娘はこのレッスンでフォニックスは得意になりました!

知っている内容から始めて(最初は慣らすだけ)、途中で負荷を変えていくということが親目線でできるのが気に入ってます。

■Magic phonics
今は、CVCを卒業して、BOOK 3(Consonant blends(連続子音))に入りました。

レベル
https://www.qqeng.com/lp/magicphonics/

text
http://www.qqeng.com/q/download/

https://www.qqeng.com/textbooks/pdf/1089/3/1.pdf

レベル感概要
https://www.qqeng.com/q/article/570

■娘のレベル
6歳年長。How old are you? と聞かれたら、I'm fine?? となってしまう程度です。チャレンジEnglishのレベル1をやってます。Do you? と聞かれても、Yes, I am!とか答えちゃいます。1-10カウントできます。主な色、動物など、Youtube見てたら覚えるかなー程度の単語は分かります。

QQ始める前は、おうち英語で、Youtubeでの限界を感じ始めてて、なにか教えようと思ってはみるももの拒否されていた状態でした。
始めてからは、英語への拒否反応が消えて、間違えても「えへへ?」と首をかしげつつ、先生とのやり取りを続けられるようになりました。まぁゆるくやってる感じです。

■QQ を始めた経緯
もともと英語もできないし「英会話」なんて意味ないでしょ!と思ってました。おうち英語友達にQQを進められ、安いし1ヶ月だけと入会しました(入会特典で無料で8レッスンとか追加されたので取り敢えず入会して辞めようと思ってました)。
他にも無料体験は受けたことがあるんですが、とりあえずでも1ヶ月続けたことによって「慣れ」や「システムへの気付き」があり今はQQが大好きです!
どのテキストがいいの?とか友達に聞けたのが良かったなぁと思っているので、同じように迷っている方の背中を押せたらいいなと思っています。


■他に試したオンライン英会話

GSA 紹介コード 7HUH-QX29-3R4G
    あなたの紹介でお友達がGSAの1ヶ月無料体験に申し込むと、
    あなたとお友達の両方に200コインをプレゼントいたします。
   良くも悪くも上級者向け。宿題をさせるのが大変でした。

ニューワールドイングリッシュ
   固すぎる。幼児には無理。

GC  日本語気分になっちゃう。

outschool  紹介コード cbZicNPM
    ポータル?先生によって差があるんでしょうけど。高い。。

■終わりに
QQはねー。ほんとサポートが良いのよ。みんな優しい。先生もサポートも。あなたが入会したあとも、誰か紹介すれば4レッスンもプレゼントされるのですよー。この手で業界最安だと思っています。

こういうこと大っぴらに言っちゃうけど、
「ぜひ私の友達紹介でQQを始めてね(私にもチケットが追加されるから」
「もちろん紹介するからには気に入っているからだよ」
「だって一人は孤独ですからー」って感じです。よろしくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?