見出し画像

映画「SAND LAND」を観ました

作者の「評判が良いのに動員数が伸びない」というコメントで興味が出たので実際に観ました。(私が観た時は朝イチだったとはいえ、確かに席はガラガラだった笑)

あらすじ

魔物も人間も水不足にあえぐ
砂漠の世界くサンドランドン。 悪魔の王子・ベルゼブブが、
魔物のシース、人間の保安官ラオと
奇妙なトリオを組み
砂漠のどこかにある
「幻の泉」を探す旅に出るー。

https://sandland.jp/

感想

良いところ

  • 王道の複雑じゃない明快な冒険ものでひたすら楽しい

  • 分かりやすいので誰でも楽しめる映画。特にグロかったり死やエロを扱っていない作品なので、親子で安心して楽しめる映画だと思う

  • 個人的には、自分が小さい頃に見ていた子供向けのアニメ映画を見ているような分かりやすさとスカッとする勧善懲悪な感じが良い

  • どのキャラにも共感できるところが好き

  • 最後はハッピーエンドで良い

  • エンディング曲のImaseさんの曲が好き

良くないところ

  • (読んでないけど)多分漫画の方が面白い(というかちょっとした小ネタの雰囲気とか戦闘シーンの臨場感は十分に反映できていないのでは、となんとく感じた)

総評

超名作とかいうつもりはないけど、普通に面白いので時間があったら観たほうがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?