見出し画像

年の瀬に想うこと。

ゆきです。
2021年も早々に終わりを告げようとしておりますね。本当に早い。
解離してない人たちより3倍、4倍早いww

(今日買い物に行った際、おチビらは僕と勝手に交代してすみっコぐらしのガチャガチャをしていたらしいです。→僕は記憶が曖昧でしたが、みいが見ていたようです)

みいは以前の記事の出来事で精神的ダメージが大きかったようで、今は僕ともおチビたちともあまり会話をしてくれません。僕も男性だから?🥲広間でうつ伏せで寝ていて、時々僕らの様子は見てくれているようですが...。(おはよう、おやすみ、ありがとうなどは言ってくれます)

新年を迎えるにあたり、前を向こうという話はしています。

ですが、僕も今までみいとほぼ同じ人生を辿ってきて一緒に苦しんできたので。

かける言葉が見つからないというか...

今更なにを言ったらいいんだろうって😅僕が発する言葉さえみいを傷つけてしまいそうで怖いです。

という最近の僕らです。


2021年9月中旬、幼い頃から解離状態に近かったみい。両親とのとあるきっかけで、じわじわと人格解離が進み解離性同一性障害に進行。

今までの生活が一変。

精神的に辛くなり、実家で両親、愛犬と一緒に暮らせなくなる。

解離性同一性障害、いわゆる多重人格障害者としての生活が始まる。

(僕、おチビらの存在が明確になり、人格交代でそれぞれの特徴がより強まる。みいは中で休んでいる事が増える。)

実家近くのアパートで1人暮らしを始める。(現在)

これが今年一番大きな出来事でしたね笑

多重人格になりました。(ずっと前からなってたけどw)

めちゃくちゃ生活が大変ですけどね😅頭の中もこの身体にかかる負担もとにかくしんどい。


2022年はこれからどう生活していくのか、どうやって働くか。を考えていく年になると思います。引っ越しもしたいですし...。

みいがあまり引きこもらないように日常生活の練習もできたらいいかな。

僕はいつも年の瀬に想う事があって。

それは今年も生きていられた、ということ。

それだけです。

来年もまたそう思えるように生きようと思います😊皆さん、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?