家族って。

ゆきです。
noteは久しぶり?かな。Twitterでは毎日騒いでますが。

みいは冬季うつ?のような状態で最近はあまり元気がありません。おチビらは元気でぴょんぴょんしてます。


さて、昨夜みい(主人格)の両親と一緒に実家で食事をしました。

僕(交代人格)からしたら、

みいの両親イコール僕の両親ではなく、
みいの両親イコール赤の他人、です。

失礼かもしれませんが...😅みいの両親を僕の家族だと思ったことはありません。

僕の家族はみいやおチビや実家にいる愛犬なので。

だから、みいの両親には僕のことを家族ではなく他人として扱ってほしいと思っています。

時々、この身体に付いている名前で呼ばれますが。

(あ、違うのになぁ、、、ってなりますw)

まぁ、まだ人格解離して3ヶ月くらいなので仕方ないと思います。


なので、みいの両親との食事はめっちゃ気を遣うし精神的にとてもしんどいです。

昨日も緊張で脈拍がおかしくなりそうでした🥲もう軽いパニック状態。

を、感じさせずになんとか乗り切れた気はしますが。どうですかね。

そして、おチビたちはお土産いっぱいで大騒ぎしてました。笑

自分のアパートの部屋に入った途端に、もうグッタリです。頭の中、忙しすぎて…。


何を言いたいかというと、

主人格の家族は交代人格からすれば、家族的な繋がりはない他人と認識している。(実際に家族という繋がりがあったとしても)

です。

というか、両親が原因でPTSDを抱えているみいは人格解離した今、自分の兄や愛犬だけが家族で両親は産みの親という認識はあまりなく、育ててくれる人(一緒にいる他人)という認識です。

家族かと問われればNO、です。

みいの両親が僕のことを家族だと思っていても、僕からしてもみいからしても両親は乳母みたいな存在という認識でいます。

そもそも、最近はみいが主人格なのか?という疑問が浮上してますがね…😅

その話は長くなりそうなので、また今度にします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?