見出し画像

今ここでスタートさせる


元旦、大きな地震がありました
夫とお寿司屋さんにいました

あれ?揺れている?
と夫と話していたら
だんだん揺れが激しくなり

普通に立っていられなくなったので
柱につかまりました

店員さんたちが
不安そうに私を見ていました
彼女たちは無事に家に帰れたのかな

実家は水道管が破裂しました
息子がショックを受けてしまい
食事が喉を通らずですが

家族全員無事です


1.ないから気付く

何かが無いと気付いたとき
それらを強く求める


安心して過ごせない
ご飯が喉を通らない

ガタリと揺れる度に
血の気が引く

ないから気が付き
強く感じることもたくさんある


強く感じたことを
跳ね除けようとすればするほど
さらに強く感じる出来事が起こる

現実に価値観をおしつけているのは
自分であって、本当は
良いも悪いもない

全ては自分が創り出している
だから古い制限や価値観は手放して大丈夫だ

私はそのことに気づいてから

自分だけが
苦しいとか、辛いとか
認めて欲しいとか、これは私のものとか

そういうネガティブな感情の
ドラムロールを鳴らし続け

悲劇のヒロインに
ドップリと浸かるのはやめました

私1人の感情が整うことで
1ミリでも世界が良くなるなら

もっと強くしなやかになろうと
決めました

2.真我に戻る

自分軸とか、真我とか、本来の自分とか

言い方は何でもよいですが
どうしたらそこに繋がれるのか
その答えはシンプルです


ただ、
そこに繋がらず生きていくこともできるし
今まではそうしてきたし
それも人生だと思います

様々な発信者を見ても
外を向いて発信している人はたくさんいる

それが良いとか悪いとかではなく

自分が現実を創っていることに気づいたら
全勢力をそこに注ぐのか
そうでないのか

ひたすらその2択

どちらにいたいか自分で決めるだけ

私はエゴにくっついた
地球のオモチャを手放し

自分軸で生きると決めたので
心のお掃除が進みました

日本人はまだガンガンに
外を向いています

調和と同調圧力を間違えるくらい
教育の世界も外向きイシキ

自分の心がクリアになると
世界観が変わります

全てを一気に手放すことは難しく
苦しむこともあるし、恐怖心もある
人のせいには一切できなくなります

それでも
自分は何が得意なのか
自分が1番光り輝く瞬間はどんな時なのか

そんなことも分からずに、本当の努力も知らずに
いつか年老いて死んでいくのでいいのか?
私の場合、それは違う

私があえてこの仕事を手放し
それでも教育を愛し
温かな光を放つことで

きっと賛同してくれる人もいる
もっと自分の道を生きて良いのだと
実感する人も出てくるかもしれない

この世の中で自分軸で生きていくのは
簡単ではないけれど

綺麗事じゃなく本気で

私はまだ見ぬ仲間たちが
どこかにいると思っているし

その仲間たちが
自分本来の力を知り、それ磨き続けて

遊ぶように役割りを果たしていく世界は
確実にパワフルだと思う

そういう意味では

教師という職業は必要なくて

みんなが自分の席で輝く
わくわくの先生でいたら良いと思う

3.自分の場所で輝くということ

自分の場所で輝こうと決めると

全速力で眠らせにくる思考たち

ただ、その思考のおかげで今まで生きてきたし
いっぱいお世話になった

一般的に
普通ではないことをしなくて良いように
変わり者にならなくて良いように

思考は私を導いてくれていた

これからも手放しは続くけれど
苦しいフェーズは終わりを迎え

これからは
古い価値観の手放しと
自分版世界の創造の半分半分で

絵本も創りたいし

こんなこというと汚いと思われそうだけど
(これも思考なのだけれど)

自分の力でお金もつくってみたいし
どうしたらお金をつくれるのか
体現できる自分になりたいし

性別や年齢も超えて
安心して、信頼できる仲間と共に
想いを伝いあえる場もつくってみたい

自分の場所で輝くと言うのは

必要以上にキラキラしてみたり
大きくみせようすることとは違う

自分の得意や専門性を発揮して
承認欲求を超えて
自分を出し切り表現することであり

他の人の順番の時は
その人を当たり前に全速力で
応援できる自分になる

"応援しているよ"
と言っておいて実は心の中に
何かドロドロしたものがないように

安心して
裸の心を見せてもらえるような自分になる

そしてみんなにも

なんだ、自分の本質を生かすって楽しい
何にも怖くない
めちゃくちゃ応援してもらえるんだ

だったら自分も心からあの人を応援したら
きっともっと盛り上がるよね

と、私の望む世界を創る
手助けをしてもらえる自分でありたい

3.お知らせ:"今日は残りの人生の最初の日"

Today is the first day of the rest of your life.

Charles E. Dederich


個人で活動する時代は
終わりを迎えようとしています

起業すれば誰もが稼げるわけではない
相当な努力が必要だった

私は退職を決めて活動を始め
その現実を目の当たりにしました

今までとは異なる大変さを感じ
自己否定、無価値感を強く感じ
不安が大きい一年でした

それでもやってみたいことをやろう
成功をゴールにするのをやめよう

もっと大きなゴールを設定するんだ

教育に対して熱い想いを持ち続け
自分の席で思い切り叫んでやろう



自分の想いを先送りにするのは
やめよう

そう決めました

あなたは

本当は1番の優先事項でもあるにもかかわらず
期限がないからと
望みを先送りにしていないでしょうか

本当はやってみたかったことや
いつかはやろうと思っていたことを
いつまでもやらずに過ごしていませんか?

またやれなかった
やっぱりやれば良かった

また愚痴を言って一年が過ぎた
また人の批判をしてしまった
また自分を雑に扱ってしまった

と後悔しているなら
人生そんなものと諦めず

私と一緒にその望みを叶えるために
一歩踏み出しませんか

今ここで始めようと決めませんか?

スタートしようと決め、何かを始めることで
あなたの人生は必ず変化し始めます

その一歩に私のメルマガを
選んでもらえるならとても嬉しいです

ご登録は下のバナーをクリックしてください
↓↓

無料メルマガ インナーボイスマスタリー

現実に追われ、現実をこなし、
映った現実を体験する側でいたいのか

他人があなたの望みを、好む好まないから出て
現実化されるべきあなたの願いたちを
目に見える形にしていきたいのか

後者であれば、メルマガの内容が
お役に立つと思います


有料コンテンツに登録しなくとも
読む人が読めば十分に実践できる内容を
配信しています

私が学んだ教育の理論や
様々な場で学んだ概念を噛み砕き

自分が実践し気付きを得たことを
日常で使えるようにし、書いています

役立つ発信ができるよう
これからも確実に学び続けていきます

ご登録お待ちしております


みんなが眠りから覚め、
自分の本質を知り

前のめりに
わくわくしながら行動できる
温かな世界を私は目指しています

BBFN 
xoxo
自分軸マインドシフターmina








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?