見出し画像

人生を動かすために

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。

まだ見たことのない新しい景色を見る。
人生を冒険の旅にする。

そのためには一定の変化が必要です。

とは言え、大人になると途端に
変化は怖くなる。それが恒常性というもの。

でも、変化を選択し始めると、
これまでの自分には考えられないような
変化に行き着くことがある。

でも、その選択の指標となるものは、
何でしょうか?


私の場合、恋するドキドキに似た感覚がきた時。

これはGOです。
ですが、大きな挑戦をすれば人生は変わるのか?

というと、NOだと私は思っています。

もちろん、時としてそれも必要ですが、
それも自分の感覚が大切です。

じゃあ、小さな体験だけを積み重ねていくのか?
というと

それもNOだと思います。

両方必要なのです。

美容室を変えたり、
いつもは行かないレストランに行ったり、

化粧品を変えたり、
いつもより早く起きて散歩したり

そのような小さな挑戦は
とても大切です。

小さな挑戦が癖になると
変化する自分も当たり前になります。

変化し続けたい、
成長したい、
挑戦したい、

肚の底では望んでいても、

変わるのが怖い
面倒な気持ちになる

だから、変わらなくて良いように、
現実を忙しくしてみる。

そうするとやらなくて良い理由ができます。

やらなくていい現実を創り出さないために、
変化が当たり前を当たり前にしておく。

大きく変化しても、身体や心や
周囲がビックリしなくて良いように

だから、小さな変化も
大きな変化も

どちらも大切。
そして、選択するときの指標を体感し、

その時々で言語化しておくのはめちゃくちゃ大切。

変化し続け、
人生を最高の旅にしていきたいですね。

では、have a good night.

xoxo mina.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?