見出し画像

【趣味】内職始めました

タイトルの通りですが
今日から内職を始めました。

《趣味》と《仕事》で迷ったけど
単価や内容から考えて
「これは好きじゃないと続かないな」と思ったので
《趣味》の方を採用させてもらいました。

そう。内職のような黙々とできる作業が好きで
会社員生活のときからずっとしてみたかったのです。

今日内職の事務所へ行って軽い面談をして
そのまま今回の作業の練習をして
材料等一式お持ち帰り。

夕方から始めてトータルで4時間くらいしたけど
今のところ100円の稼ぎです(笑)
本当に、好きじゃなきゃ続かない。

時間を忘れて没頭できるところや
「どうやったら要領よく出来るのか」を考えるのが好きなので
私に向いている作業ではあります。

ただ、単価がものすごい安いので
ほどほどで良いのかもしれません。

それでも私は、長い会社員生活で培ったやり方や考え方を駆使して
要領良く丁寧に進めようと思っています。

というのも、それには訳がありまして…。

社長がめちゃくちゃいい人だった(ドーン)

クラブでDJをやっていそうな見た目の社長だったのですが
仕事に対する責任感がとても強かったです。
また、内職スタッフに対する気遣いも
話の中でよく感じることができました。

そりゃあ仕事を発注する企業からしたら
私のような内職スタッフは孫請けで
孫請けの責任を取るのは下請けの内職事務所なので
責任感も気遣いも当たり前なのかもしれません。

それでも、社長の熱くてしっかりとした説明が
「これもちゃんとした仕事の一つなんだな」
「真剣に取り組まねばな」
と思わせてくれました。
(「趣味」とか言うてるけど割と真剣なんよ)

今回「最低でも半年は続ける」との約束の元で契約を交わしました。
どれだけ頑張ってもこれで生活費を賄うのはさすがに厳しいので
早くて半年で終了する可能性はあるのですが
可能ならば長く続けていきたいなぁと思っています。

でも、これ以上趣味を増やすのは危険なんよなぁ。
働く時間がなくなってしまう(笑)

それでは~('ω')ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?