見出し画像

メディカルアロマ

メディカルアロマの講習会へ行ってきました。
アロマには元々興味があったのですが、自分だけでなく周りの人達、子ども達にも還元できそう。って事でいざ講習へ。
内容的には心理学これは公認心理師受験でかなり勉強したので、正直知っていることばかりでしたが、(私も公認心理師の端くれですし)その中でも先生が色彩心理学について触れてくださり、本を購入!これはなかなか面白かったです。

この芋づる式学びが本当にためになる。興味のあることから新たな興味が湧いてくる。学ぶことの醍醐味です。

そのあとは薬剤師の先生による講義。と実習。
化学式がいっぱい出てきて
学生の頃の甘酸っぱい嫌悪感が蘇ってきました。
が、
どっこい大人の学びは化学式位ではへこたれないのです。
逆に面白いなんて思っている私がいました。
ずっと理系を毛嫌いしてたけどもしかしたら私理系そんなに嫌いじゃないのかも。。。
新たな発見です。

学ぶことは新たな自分を発見することでもあるんですね!

無事講習会を終え、腰痛が悪化している自分に炎症を抑える手づくり腰痛クリームを作りました。そしてコロナ禍のエッセンシャルワーカー看護師をしてる姉にリスペクトを込めてリラックス系アロマクリームをプレゼントしたら喜んでくれました。

人に喜びを与える学びこれからも続けていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?