見出し画像

ライフスタイルが変わって

2022年の6月末に正式に退職しましたが、最後は有休消化をしていたので
4月末から私の生活はガラッと変化しました。


25歳くらいから、自分の人生ってなんて変わり映えがないんだろうって
思ってましたが、変わる時は一気に変わるものなのかな〜と
しみじみ感じました。


夫には、退職の意思は伝えていたのですが、
まさか社宅を1週間後には退去せねばならないとは
思ってなかったみたいで、バタバタ新居探し…

(すぐ良い物件が見つかるわけもなく、その後約1ヶ月間、
自分のお家の荷物は引っ越し屋さんに預かってもらい
ほぼ身ひとつで夫のお家に転がり込んで新生活がスタートしました)


その時は、今の私って住所不定ぎり無職じゃないからいっか、
みたいな感じで、仕事から解放され、まずは、ひとまずダラダラしよう!
と気合いを入れて生活してました。


前職は、営業だったのですが、ブラック企業に片足つっこんでるような会社で、私もほどほどに酷使されてて、仕事が第一優先!
プライベートとの境もなくなっちゃって当たり前!帰宅がてっぺん回る?
のも当たり前、不規則上等!みたいな感覚に洗脳されちゃってて、
けっこう荒んでました。


そんなせいもあってか、新生活スタート頃、近所を散歩した時に、
小学生が楽しそうに下校している姿を目撃して、なんだかそれだけで、あ〜、ちゃんと生活してるな〜って嬉しくて、涙が出る、みたいな
わけがわからない情緒になってました。


こんな事が、今の自分には、非日常だったんだなって。

これからはこんな日々を日常にしたいなって強く思いました。


そんな感じでゆっくりさせてもらって、
なんやかんやありながら
7月には入籍と新居に引っ越し、片付けとか終わらせて、本当の新生活スタート!


自分的には第2章のはじまり!って感じで少しの気合いと、わくわくと、少しの不安が入り混じったそんな心もちでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?