見出し画像

【モルディブ/新婚旅行】Day1

7月上旬に行ってきたモルディブ旅のレポを始めます!(2ヶ月経っちゃった)

まずは初日から振り返っていきます。

今回の旅程と特典航空券

1.羽田空港 → 福岡空港 乗り継ぎ1.50H
2.福岡空港 → チャンギ国際空港 乗り継ぎ5.45H
3.チャンギ国際空港 → マレ空港 到着22時ごろ

今回、マイルで特典航空券をとったので
一回福岡空港を挟むという謎のルートになったが
本来であればシンガポールのチャンギで1回
トランジットすればモルディブまで行くことができる

他にも経由地の選択肢は色々とあるけれど、
今回ANAの特典航空券だったので
スターアライアンス系列で統一する必要があった。
東京〜福岡はANA
福岡〜マレまではシンガポール航空にすることで
ANAのWebサイト上で通しで手配することができた。

ちなみにマイルで手配した場合
シンガポール航空は別途燃油代を
取られることがないのも嬉しい点だった!
(空港税などの税金は発生しました)

マイルと別で支払ったのは
一人当たり1万3千円のみ!マイル様様だ....

まずは福岡へ

家を出発したのは朝4時ごろ、
羽田に到着したのは朝5時前だった。

意気揚々と朝早く出発したものの、我々が最初に乗る飛行機は国内線だ。国内線のターミナルは夜間から早朝にかけて閉まっているということを完全に失念していた。

空港が開くのをぼーっと外で待ち
チェックインカウンターに向かう。

今回乗り継ぎが2回あって不安なので、カウンターの方に荷物がスルーになるか念入りに確認した。

1.福岡空港で国内線から国際線に乗り継ぐが荷物はマレ空港でピックアップしたいこと
2.シンガポールで一度入国するけど荷物は預けっぱなしにしておきたいこと

以上2点。

無事にチェックインを済ませて、いざ福岡へ向かう。

福岡には時間より少し早く到着した。
ターミナル移動はバスだったが、荷物は預けたままでよかったので身一つで動くことができた。

福岡で改めてシンガポール航空のカウンターに立ち寄り、国際線区間のチケットを受け取った。その後出国手続きを終え予定より30分程度は早めにゲート前に到着できた。ここまでは上出来!

少し不安が解けてきて、時間もあったのでプライオリティパスを使ってラウンジで待機することにした。

いよいよシンガポールへ

搭乗が開始し、飛行機に乗り込む。
すでに驚くほど寒い機内笑
なんか壁から白いスモークが出ていたけど、これ...冷房よね?いくらなんでも冷やしすぎでは....笑

持ってきたライトダウンや、ブランケットでどうにか寒さを凌ぎつつ7時間のフライトを耐えた。

いざ〜!!

到着は幸いにも予定より30分ほど早かった。
荷物は預けたままで、シンガポールへの入国を急ぐ。
たった5時間の滞在とはいえど一度入国をするので
SG arrival cardの登録は必須。

ただ、入国はすべて自動改札機のようなシステムで
あっという間に済んだ。

さて、ここから5時間は全力でシンガポールを楽しむ!

時間もないので今回はGrabを使い市内まで向かうことに。Grabのアプリは事前に入れておいたので、
すぐに配車できた。

車窓からは見慣れない木々が目に飛び込んでくる。
海外に来たことを実感しながら
30分もしないうちに市内に到着。

そして、まずは押さえておきたいこのビュー

まさかのドン曇り

日曜日だったから人も多かった。
見れて満足した我々はすぐさまマリーナベイサンズに向かって歩き始める。

すぐ近くに見えるのに、これがなかなか遠かった。
蒸し暑い気候の中汗だくになりながら20分くらいは歩いただろうか。

マリーナベイサンズに隣接している
ショッピングモールを散策

空港に隣接しているJewelにも行きたかったので
市内を早々に出発し(本当にマーライオン見ただけ)
またGrabで空港まで急ぐ。

圧巻の滝

Jewelでは食べてみたかったエクレアを食べて
シンガポールに縁もゆかりもないA&Wでランチして笑

早めに出発ターミナルに向かった。
チェックインを済ませて、ラウンジで休息。

5時間のトランジットを利用して、シンガポールを楽しむことができた。

さ、いろいよモルディブに出発だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?