見出し画像

高知県立高知国際中学校・高等学校で出前授業を実施しました!

7月8日〜9日の2日間にわたり、高知県立高知国際中学校・高等学校で出前授業を実施しました!

初日は主に1年生約240名を対象に、世界に広がる進路の選択肢について入門的な内容や体験談をお話ししました。

2日目は、中学校1年生から高校3年生までの希望者20名を対象に、よりディープな海外進学体験談をお伝えし、参加者みんなで自分の理想の留学について考えました。

ゲストは両日ともにアメリカのコミュニティカレッジを卒業したばかりの藤井莉子さんと、マレーシアの大学の夏休みで一時帰国中の山下保花さんでした!

本格的に留学や海外進学を考えている生徒さんが少なくなく、活発に質問や相談が飛び交う会になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?