見出し画像

#みんナビ Vol.2.0~逆算思考&数値化~

いろいろな目標設定・目標達成方法にチャレンジしてみて、自分の必勝パターンをみんなで見つけていこうというチャレンジ #みんナビ

今回は、メンバーそれぞれが、前回考えた「今年やりたいこと100」の中から3つを選び、達成するために"逆算思考"と"数値化"に取り組みました。

画像1

(いつものカレーを食べながらのワークですw)


例えば"目標の数値化"

私、矢野は、「やの犬ProfieeのView1,000達成!」

やの犬というオリジナルキャラを飼っていまして(笑)、何かとギスギスしがちな世の中にふとした癒しを提供できる存在としてたくさんの人に知って欲しい、というのをやりたいことリストに入れてました🐶

で、“たくさんの人”というのを“数字化”してみたんです。

ちょうどProfieeという自己紹介ページをつくっているので、そのページが今年中に1000人の方に見てもらえたらいいな!という数値目標を設定してみました。


そして“逆算思考”

次に、“今年1,000人に見てもらう”というのを達成するために、逆算をしてみました。

画像2

現状

…29viewです!(笑)

それを年内に1,000にするには…

画像3

だいたいひと月に100人くらいの方に見てもらう必要があることがあきらかにっ!!


そうすると具体的なアクションが見えてくる

ここまで来ると、「どうしたら月に100人の人に見てもらえるだろうか?」というのが考えられるようになります。

最初に立てた目標の「たくさんの人に見てもらう」が、少し具体化できました!

そのために必要なこと、考えてみたので、年内それにトライし続けたいと思います!(どんな取り組みかは、年が明けてから公表したいとおもいます!笑)


来月のテーマは習慣化

いろいろな目標設定・目標達成方法にチャレンジして、自分の必勝パターンを見つけようという #みんナビ

来月は“習慣化”をテーマにしてみたいとおもいます!

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?