見出し画像

#みんナビ Vol.01~方針ブレスト&今年やりたいこと100~

いろいろな目標設定・目標達成方法にチャレンジしてみて、自分の必勝パターンをみんなで見つけていこうというチャレンジ #みんナビ

「やってみよう!」の発案からわずか5日で第1回目を開催しました!

画像1

#みんナビ メンバー矢野が、会の様子をレポートいたします!

まずはテーマをブレスト!

準備段階では「初回は、今年やりたいこと100個書き出すワークでもやってみようか」という話をしていたのですが、

#みんナビ の年間ロードマップとかあったら面白そう!という話になり、どんなテーマに取り組んでいくか、アイディア出しをすることからスタートしました!

自分たちなりに、目標達成の視点を出し合い、最終的に、

1月(今回):細分化→今年やりたいこと100個リストアップ

2月~11月:
*数値化
*逆算思考
*言語化
*習慣化
*映像化(可視化)
*脳科学
*(個性)心理学
*モデリング
*コンフォートゾーン抜け出す(カーネギー)
*他人を巻き込む

12月:
#みんナビ アワード(自分のなかで一番しっくり来た方法を発表)&クリスマス忘年会

というところまでアイディアが固まりました!

今回は、神楽坂のカフェで、ご飯も食べながら和気あいあいかつ真剣モードでブレストできたので、短時間で大切な方針が固まりました!

画像2

そして、やりたいこと100リスト

後半は、今回のテーマ「細分化~今年やりたいこと100個洗い出し~」のワークに取り組みました。

僕は、友人に教えてもらった逆算手帳を年始から使い始めてて 、そのなかに叶えたいこと100リストを書いていたので、

今回はそのなかでも2020年に達成したいことをピックアップし&小さなことでもいいからプライベート&仕事で実現したいことを書き出しました!(その場で80まで書けた!)

画像3

次回から本格スタート!

月イチ開催の #みんナビ

次回は、この1ヶ月の振り返りと、各自新たなテーマにチャレンジし始める会。

これからどんな「自分にとっての必勝パターン」に巡りあえるか、今からとても楽しみです!

(矢野)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?