見出し画像

好きなことをして生きていく

先日から本格的にライターのお仕事が始まり、週5で働きながらも時間を調節して取材→執筆を繰り返している。

今までライティングのお仕事に関わったことはなく、やってきたことといえば自分で運営しているブログくらい。

大殺界を乗り越えたあと、私はやたら運がよい。

特に金運や仕事運がかなりよくなった。
占いやそういった類は参考程度に聞くくらいだけど、これって因果応報なのかなとも思う。

因果応報とはどちらかといえば悪い意味で使われているイメージがあるかとは思うんだけど、本来逆の意味でも使われる。

ライターのお仕事も本当に運だけで決まった。
過去にライター経験がない私でも受け入れてもらえたことに感謝。

こうして私の「好きなことをして生きていく」プロジェクトがようやく動き始めた。

ライター収入が安定してきたら、本業を週4にする。
水曜日に本業を休んでライター業務や個人的に運営しているブログに力を入れる。
また、以前noteでも記事にした愚痴聞き・悩み相談サービスにも時間を使うことができる。

水曜日にお休みを取るとなんだか色々と整う。
家事もできるし木金の晩ご飯の作り置きもできるから、1週間が快適に過ごせる。

無理して働くことはないのよ。
少しずつ好きな仕事にシフトしていきたいよ。
週5もいやいや会社に缶詰めになることはないのよ!!
死ぬ直前になって後悔しそう。
「なんであんな我慢して働いてきたんだろう」って。

お金の稼ぎ方なんてきっといくらでもあるんだよなあ〜。
きっと、好きなことだけしてお金を稼げたら幸福度が半端ないんだろうなあ〜。

色々と調べてみたけど、結構同じような考えの人がいるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?