見出し画像

自分の好きを仕事にしたいのよね

とにもかくにも、好きを仕事にしたいのである。自分の好きとはなんだろう?
と考えた時に、発信すること/誰かの辛い気持ちに寄り添い、手助けをすることなんだと考えが行き着いた。

副業として好きなことをして、副業収入を増やす。
そして本業の労働時間を減らしながら、ゆくゆくは個人で仕事をしたい。
これは前から変わらない気持ち。

本業はもちろん好きで面接を受けて、仕事に就いた。
だけど最近は本業に対して、その思いがない。
環境や年齢の変化によって自分に必要な条件や考え方が変わることは、仕方のないことだと思う。
転職を考えもしたけど、現在子どもを望んでいる身なので、どこも雇ってくれないだろう。

私の場合、週4日勤務を目指している。
水曜日をオフにして、その分を副業にあてて、さらに副業での収入を上げるのが理想。

以前からやっているブログは毎月3〜4桁の収益。
これがなかなか厳しい世界。
だけど、最近では定期的に記事を書くこともできていて、ちょっとした息抜きになりつつある。
それでさらに収益も発生したならラッキーかな、くらいの感覚で継続している。

それ以外では自分の得意を売るサービスで出品もしている。
こちらは2つのサイトに登録しているんだけど、1つは順調に販売実績を積み上げていて、時々ちゃんと売れてくれている。
もう1つは、実は今日ちゃんと完成させた…。
私の経験が誰かの役に立てれば、私の辛かった経験も報われる気がして。
今後が楽しみだな、ワクワク。

また、他にもたくさんあるんだけど、なかでも自分が作成したゆるキャラをちょっと商品化してみたい。
これは余裕ができたらやってみよう。

先月の副業収入のトータルは3,853円。
掛け持ちでバイトなんてすれば数時間で稼げる額。
だけど、自分の力で1から稼いだお金。
価値や重みが違う。
次は5,000円、その次は10,000円…。
ていう感じで、増やせて行けたら良いな。
そんな上手くはいかないだろうけど、空いた時間でできるんだ。

少しずつ理想の働き方に近付いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?