37w4d、過去の不妊治療

画像1

出産予定日まであと17日、、、!!!

ほんとにか!?と毎日思う、、、無事にここまで来れたことに感謝する気持ちを忘れちゃいけない。

2年ほど前に自然妊娠したけど、心拍確認後に稽留流産して手術も受けたし、それからなかなか授かれなくて仕事に行きながらの不妊治療、、、これがめちゃくちゃつらかった、、、

同じ歳くらいに結婚した友人たちはどんどん出産し、なんなら2人目とか産んでる状況で不妊治療、そしてなかなか授かれないもどかしさ、、、仕事も忙しいし週に3日とかの病院通い、、、メンタルぼろぼろだったなぁ

友人のTwitterとかInstagramとかは子どもがいっぱい投稿されていて見てられなかった

初めは病院通えばすぐ妊娠できるかも!と期待を胸に抱いてルンルンで病院通ってたけど、毎月毎月またダメだった、、、とげんなりすることばっかりだった

内服しても育たない卵胞、隔日でお尻に筋肉注射、それでも育たない卵胞、、、そんなときもあったなぁ

タイミング療法は長いことやってたけど全く授かれなくて、卵管造影検査して、AIHをやろうと決めて、やっと、やっと、やっとお腹にきてくれた子が今の妊娠。

ほんとに来てくれてありがとうって気持ちでいっぱいだった、、、

でも流産経験してるからまたダメかもしれないって思ってて、妊娠初期の頃は自分が傷つかないためにも、またダメかもしれないし、、と毎日思って防御線はってたなぁ

胎動が感じられるようになって、不安も減ったけど、少しでも胎動が少ないとめちゃくちゃ不安になったり、お腹が少しでも痛いと急に不安になって産婦人科に行ったりしてたし、病院側からしたらまぁまぁめんどくさい妊婦やと思われてたやろなぁ(笑)

でもここまで無事に育ってくれてもういつ産まれてもOKな状態まで来れたことが本当に奇跡だと思う

神様、ベビちゃん、ありがとうありがとうありがとう

今はコロナが怖すぎてそっちの不安も大きいけど、それでも朝起きた時胎動が感じれない時間があるとまだめちゃくちゃ不安になったりもするし、やはり無事に産まれてきてくれるまではずーっと不安は続くんだろうな、、

実際に出産て何が起こるか分からないしね

でもベビちゃんの生命力を信じて今は母子共に元気だよって家族や友人に報告できる日が来ることを心から祈ってる!

そういえばどこかのユーチューバーが、願い事をするじゃなくて、決めつけてしまえばいいって言ってたなぁ

ぜったいに元気で可愛い子が産まれる!と決めつける、そうするとそうなる、みたいなこと言ってた

不安ばかり言っても仕方ないし、そう決めつけてしまうのもありやね、うん

ぜったい元気でかわいい子が産まれる!!!!!

超安産!!!母子共に元気!!!!!

うん、ぜったいそうやわ!

さ、明日も歩くぞ!ちなみに今日も10000歩歩いて達成感あり!

そしてなんか今日は不妊治療のことサラッと書いたけどまた詳しくいつかまとめて記事にできたらいいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?