幸せな幼馴染へ

幼稚園からの幼馴染が結婚する。

そんな報告を聞いて、あなたも人様と生活を共にする大人かぁなんてのんびり考えていた私。数日後届いたおしゃれな封筒。文通してるあの子かしらなんて思いながら差出人を見るとあなたの名前と知らない女の人の名前。

結婚式の招待状。

結婚式できるほど貯金をしたのか、まぁ実家もお金持ちだしなぁなんて下世話なことを思いながらすぐに封を開く。イマドキ参加不参加の返事はスマホでするらしい。パンツ一張でプール遊びしてた私達はもういないのねとか少し懐かしくなりながら参加の返事を送る。

式当日。入場から退場まで泣きっぱなしだった私。保護者か、なんて友達にからかわれて。
披露宴の席につくとひとりひとりに宛てられたメッセージカード。
「幼稚園から今日まで、何かと一緒だったな笑
 何かあったときは写真よろしく。笑」
次の節目はどちらかの葬式だなんて軽口を叩いて。

ほんの数時間の出来事、ずっと一緒に大きくなってきたあなたの幸せそうな姿を見ることができて私はとても幸せでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?