見出し画像

朝散歩の習慣 〜「ありがとう」で幸せになる

わたしが毎日行っている朝散歩。

続けてみて実際感じた効果を紹介しています。

今回はこちらです。

「ありがとう」で幸せになる

私がいつも散歩のときに意識していること。

笑顔で「ありがとう」と言いながら歩く

広角を上げて、「ありがとう、ありがとう」と言いながら歩いています。

「ありがとう」の対象は様々。

自分に対して「ありがとう」

周りの人に対して「ありがとう」

持っているもの、環境、目に映るものなど
あらゆるものを思い「ありがとう」と言います。

気持ちが満たされる

笑顔で「ありがとう」といいながら歩いていると、心が満たされていくのを感じます。

とても幸せな気持ちになり、更に感謝の気持ちが芽生えてきます。

不安が消える

気持ちが満たされていくと、不安に感じていたものが消えていきます。

人間は1つのことしか考えられません。

幸せな気持ちでいるときは、不安を感じることはできません。

自分が不安に感じていたものが何だったんだろう、と思えてきて、前向きな気持になれます。

悩みがちっぽけに思える

あらゆるもの思い「ありがとう」を言いながら歩く。
それを継続していくと、悩みが消えていきます。

私達は「ないこと」に気づきやすく「あること」には気づきにくい

自分が置かれている状況がとても幸せであると思うと、悩みがちっぽけにお終えてきます。

考えても答えが出ないものは、それ以上考える意味はありません。

まずは「今」を大切に生きること。
その積み重ねが「未来」となります。

朝散歩で心を落ち着かせ、笑顔で「ありがとう」と言いながら歩く。
このように心によい効果があります。

心を満たす良い方法なので、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?