サ終しちゃった(2022/02/28)

 『英雄*戦姫』という、世界各国の偉人を美少女にしてハーレムを築こう、みたいな内容のアダルトゲームがありまして。ここ2年ほどFANZAでソシャゲとしてサービス提供しており楽しく遊んでいたのですが、今日サービス終了が決定したとお知らせがありました。
 英雄*戦姫はパッケージ版2作ともプレイ済みでかなり思い入れの強い作品であり、打ちきりのような形で終了してしまうのは本当に残念です。最後に何らかのエンディングを更新してくれると嬉しいんだけど、終了の理由が「シナリオライター(他たくさん兼務)のワンオペ体制の限界」らしいのでこれ以上無理はしてもらいたくないな。。
 メインレーターの大槍先生はもちろん、はましま先生が参加したときはファンなので一人湧いたし、ソシャゲで知ったレーターの方も多すぎるくらいだし、ソシャゲの新規キャラで好きなキャラも沢山できたので(ジャック・ド・モレーがほんとーに大好きです)、イラストの権利問題がなんとかなるのなら落ち着いた頃に天狐ブランドでパッケージ化か、CG集とかで遊んだり見たりできるようにしてほしいなー。

 言いたいことや感謝は沢山あるけれどひとまずは、2年間以上も楽しいゲームを提供してくれてありがとう、お疲れさまでした。