見出し画像

丁寧は充実と同義(2022/02/21)

 掃除をしました。廊下に出せるものを全部出して、掃除機をかけて、いるものといらないものをわけたり、なんだり。今回は捨てるものがないので放っておいたプリントとかチラシとかをまとめて捨てるだけですみました。
 普段隠れている部分に掃除機をかけるのは楽しいし、ものがないとよれたカーペットを直すのも楽でいい。洋箪笥はテーブルが邪魔で開ききらないし、掛け時計は去年末から止まっているけれど、この日はなかなか丁寧に過ごせたんじゃないかと思います。

 近場の成城石井へビーツを買いに行くために、最寄り駅から4駅ほど離れたところまで行ったりもしました。ピクミンのアプリをプレイしているので歩く必要があって、行きは電車だけれど帰りは徒歩です。帰りに通った商店街や車道の並びは個人でやっている飲食店も多く、今がお昼なら食べて帰りたかったなあと思うようなお店ばかりでした。外食でくらいは体に悪かったり贅沢なものを食べたいので、次に寄ったときは味の濃いラーメンのお店とか入ってみたいなあ。
 歩いた歩数ですが、1日で18,000歩ほど歩いたみたいです。たくさん花を植えているはずなのに全然種が減らなくて、花の蜜がカンストし続けている現状をなんとかしたいです。