見出し画像

文(2022/02/01)

今年に入ってすぐくらいに、文を書く機会がありまして。
半紙1枚分くらいの短い内容なんですが、これは文章になっていないねと痛い指摘を受けました。
なので“なっている文章”というのを考えるため何か書いていこうと思います。
人に言われて決めた部分が大きいので、大体週に1度くらい好きなことを書いて、それを1年くらい続けて、きりがいいところでやめたいです。

先週末、妙に頭が痛くて目も痛いので、これはと思って体温を測ってみると37度5分でした。
ホットケーキを昼食にして、それから夕方までずっとテレビを見て過ごし、再度測った所38度6分になっていました。
頭痛はするけど喉も鼻も異常はないし、食欲は夕飯後に間食もできるくらいあるし、何よりここ1週間は外に出ていないので、コロナであるならどこでもらった?というような気持でした。
幸い翌日には嘘みたいに熱が引いて、今は普通に動けています。
コロナかどうかはわからずなのですが、スプレッダーになる可能性などありますのでもう1週間は外に出ないようにしようと思います。といっても、さすがに2週間も外に行かないというのは生活上まずいので1度くらいは出ないといけないだろうなあ。

振り返ると、毎年1月の末には何かしらの高熱を出しています。
インフルエンザだったり、超頭痛だったり。
休みが明けて普通の生活に戻ったら、2~3週間くらいで体が拒否反応を起こしてしまうのかもしれません。
でも、夏はそんなこと起きない。不思議です。