見出し画像

外国人が書いたゲ-ム作文

1.動機文

私はゲ-ムに興味があります。 私がゲームを作文の 主題に選 んだ理由は私はいろいろな趣味がありますが一番好きな趣味がゲームだからです。 暇な時間によくしています。 ゲームは、小学生の時から今までずっとしてきました。 なのでゲ-ムについての思い出もたくさんあります。 友達と一緒にして楽しかった記憶やゲームのストーリーを見て感動を受けた記憶が残っています。 ゲームの長所はさまざまなジャンルがあって、 ジャンルごとに面白いところがちがうというものです。 RPGとか AOS とか いろいろな ジャンルが 好きです。 FPSはあまり好きじゃないです。 理由は ほんとうに へただからです。 一番好きなゲームは"リ-グオブレジェンド"ですが、その他にいろいろなコンソールゲームも好きです。

画像1


画像2

私が好きなコンソルゲ-ムたち

2.会話文

私はゲ-ムについて友達と一緒に話しをしました。Aさんはゲ-ムがすきな人です。Bさんはゲ-ムがあまり好きじゃない人です。私は Aさんに“なぜゲ-ムがすきですか?”と理由を聞きました。Aさんは僕は軍人だからできる趣味があまりないけどゲ-ムは部隊の中でも簡単にできる趣味だと言いました。そして中学校の時からしたとても面白い趣味だといいました。彼は職業軍人だから外によく出られません。自由時間が少ない軍人にとってゲ-ムは最高の趣味だと彼は思っています。彼は軍隊ぐんたいでの寂しさと辛さをともだちと一緒にゲ-ムをしながら解消しています。
私はゲ-ムがあまり好きじゃないBさんに“なぜゲ-ムがあまり好きじゃないですか?”と聞きました。彼はゲ-ムの中で悪い経験をしたと言いました。私は“どんな経験をしたのですか?”といいました。彼はリ-グオブレゼンドというゲ-ムの中で悪い人に悪口を言われたことがある。と言いました。私は何でその人はあなたに悪口を言ったのですか?“と聞きました。Bさんはその人は僕が初心者でゲ-ムが下手だから悪口を言ったと言いました。私は胸が痛かったです。私はBさんにあなたは悪くない、その人がへんな人なのだと言いました。

画像3

私が好きなOnlineゲ-ム


3.結論文

私がいろいろな人といろいろな話しをして感じたのは人々はゲ-ムに関していろいろな意見を持っているということです。ある人はゲ-ムのおかげでクオリティー・オブ・ライフが向上している人はゲ-ムあから心の傷を受けました。もちろん私もゲ-ムに悪い記憶があります。しかし悪い記憶よりいい記憶の方がたくさんあります。それで私はゲ-ムが好きです。私はゲ-ムが本当に面白いと思いますが、つまらないと思う人もいました。もちろん私はその人の意見も尊重します。ゲ-ムは私が思ったより好き嫌いがある趣味でした。ゲ-ムに関して作文と会話をしたのはゲ-ムの長所と短所について考えてみるさっかけになりました。結論を書きながら感じたのは自分自身が好きな主題で会話や作文をするのは楽しいことだということでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?