見出し画像

笑い話に差し替えたい

こんばんは、最近noteが定期的に書けていなかった。WordPressやPhotoshopのお勉強に必死な私です。難しいけどやりがいがあってとても楽しい。


そんなことを思っていた矢先に、昨日就労移行支援施設側から連絡があり、「傷病手当を受け取りながらでも就労移行支援に通えるはずですよ、市に週明けに連絡を入れましょうか?」と言われて訳が分からなくなった。


最初就労移行支援施設側の言っている通りだと思ったから市役所で面談を組んだのに、市役所からは無理と言われたけど???どの情報が正しいのか分からず、何を信じていいのか分からず。これ以上ごちゃごちゃしたくなかったから断ったけど、人の人生がかかっているんだから曖昧なことを言わないでほしいと思った。


これじゃ私が新たに決めた目標も崩されるじゃんか。ただでさえ精神疾患になって毎日必死で生きているのに、これ以上かき乱さないでよ。結局人間は他人のことなんてどうでもよくて、自分が良ければそれでいいんだろうなとまで思ってしまった。


私はそんな人間になりたくない。人のことまできちんと思いやれて考えられる人になりたい。だがら周りが何と言おうと、私は私の目標に向かっていく。今サポートしてくれる人のために。応援してくれる人のために。


自分が信じたい人を信じる。自分が本当にやりたいことをやっていく。周りに流されない。今が人生で1番自分に素直に生きていけている気がする。今までは周りからの評価とか、世間体とか気にして生きてきたけど、もうそんな人生は苦しいだけだ。


自分を好きになるために、自分がやりたいことをやる。1番シンプルなようで1番難しい。だけど頑張れ私。自分の人生は自分のものだぞ!とひたすら自分に言い聞かせて今日のnoteはこのへんで。それではまた!