見出し画像

入院までの症状

軟部肉腫は筋肉や脂肪から
発生する悪性腫瘍です。
わたしは太ももにできました。

症状が出たのは膝上でした。
症状が出て
1ヶ月•••重たい物を持った時、膝上に痛み。
整形外科①受診、捻挫と診断。
接骨院受診、筋力不足と診断。

2ヶ月•••歩く時に膝上に痛み。

3ヶ月•••膝の痛みで階段は手すりが必要。
足先にしびれ。歩きが不自然。
職場の健康診断は特に指摘なし。

4ヶ月•••足が少しでも動くと痛み。
整形外科②受診、筋力不足と診断。
膝激痛のため仕事欠勤。松葉杖使用。
整形外科③受診、筋力不足と診断。

大きい病院への紹介をお願いし、
整形外科④受診、
膝蓋腱反射の検査(膝下をハンマーで
軽くたたく)で大腿骨骨折→入院

このように症状がひどくなりました。
膝のレントゲンや、
元々腰痛持ちなので腰のMRIは
撮ってもらっていましたが、
太ももの腫瘍には自分も病院も
気付かず、骨が折れた後の
検査で分かりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?