見出し画像

Qpa♡Land meets Comics Fair 2023 in アニメイトで限定小冊子をもらいに行く!!

BL漫画Loversにはお馴染みのレーベルである竹書房の「Qpa」が、アニメイト池袋本店にてフェアを開催!!

イベント詳細

開催期間:2023年10月14日(土)~29日(日)
開催場所:アニメイト池袋本店7F催事場
開催時間:平日:11:00~21:00/土日祝:10:00~20:00

・・・ということで!!
ワタクシ、グッズより読みたい派・・・なもので・・・
「限定小冊子」なるモノにめちゃくちゃ弱いヲタク・・・

Qpa♡Landで開催中のブックフェア!!

開催期間中、Qpaレーベルの既刊を購入すると、2ptで1冊の書き下ろし小冊子がもらえるというのです・・・それはもらうしかない!!

ちなみに、開催日初日にたまたまアニメイトにいたのですが、1階にも特設ブースがあり、等身大パネルがたくさん立ってた・・・・泣
か・・・かわい・・・

ぼすこ先生のサイン入ってる!!!今気がついた笑
ロスバの長えも・・・尊すぎんか・・・?

金夜・・・仕事を片付け漫画を買いに・・・

実は、上記写真撮影した際にはまだブックフェアの方は開催されておらず…
出直しました笑

とはいえ、意外と読みたいマンガは電子でサクサク買ってしまっていたようで、Qpaといえば!!みたいな作品は一通り買っていたので、今回はフィーリングで6冊選んで買おうということになりました笑
いつもはSNSでサンプルが流れてきて〜・・・とか、紹介されて〜・・・とかが多いので、全くの未知作品を紙の単行本の既刊買うの久しぶりかも・・・などと思いつつ探しにいきました^^

知らない作品もまだまだあるなと実感・・・

フェアのせいもあると思いますし、やはり実物の在庫の状況もあると思うので、天下のアニメイト本店とはいえども、なかなか品揃えは限界があるようで・・・選択肢が意外と少なかったです笑
(ほとんど電子で持ってる作品だったこともあり・・・笑)

目的なく購入する場合、普段皆さんはどんな観点で買う本を選ぶんでしょうかね?

私は結構印象重視なので、

  • 表紙や本のデザイン

  • あらすじ

で選ぶことが多いです^^

・・・ということで、今回は以下のようなラインナップで購入しました♡

新しい冒険!!

それぞれの感想などは、Instagramのほうで随時更新予定なので、気になる方はぜひチェックしてみてください♡

小冊子配布(全3種)はランダム!

ランダムにあるあるですが、当然、好きな作家さんが描いている小冊子を必ず手に入れられるわけではありません・・・が!アニメイトの店員さんも鬼ではないので、複数冊配布の時は別種のものを配布してくださいます^^

私は3冊とも全て手に入れたかったので、今回対象本を6冊購入したわけで・・・うん。いい出費になりましたがまぁいいでしょう笑
(新作はともかく、既刊は電子書籍でうま〜く購入することが多いので、なかなか定価で購入する機会がないです笑)

ただ、これも作家の皆さんに引き続き素晴らしい作品を世に生み出していただくためのお布施だと思えばなんてこたぁありません!!hahaha

無事に3種すべてGet‼️

作家先生お一人描く1pずつではございましたが、もうこれは宝・・・♡

限定小冊子は無くなり次第終了!

この手のものは、在庫結構用意されていると思いますので、大丈夫だとは思いますが、ぜひぜひ皆さんも手に入れていただきたい^^
ので!開催期間に気をつけて、新しい作品に出会う楽しみと共に、手に入れてください♡

オンラインショップ(通販)でも開催中!!

アニメイトのオンラインショップもフェアの対象になるそうですので、遠方の方はぜひ通販をご利用ください!!
(通販だと在庫あまり関係ないと思いますので、さらに新たな出会いがある可能性が!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?