見出し画像

欅坂46が2020年10月に再結成するらしい。ふさわしい日時はいつ??連載③=完結

この連載は、欅坂46が2020年に再結成するというのなら、10月何日の何時何分が良いか、ということを西洋占星術の観点から検討するものです。

過去の2話では

①冥王星土星木星をどこ(何ハウス)に押し込むか

②アセンダントの星座は何が良いか

の2点が検討されました。

今回ついに、具体的な日時を決めて、ホロスコープを出してみます。



今の時期(※2020年10月です)
とくに気をつけるべきことは、
冥王星土星木星をどこに(どのハウスに)押し込むのか、ということ。
それをまず検討したら、
次に重要なのは、
アイドルらしさだと思うので、アイドルにふさわしいアセンダントの星座を検討。

その2点を決めた時点で、
大まかな設計は決まります。
前回までの話を要約すると、
①アセンダント双子座
②アセンダント獅子座
③アセンダント乙女座
が候補に残りました。
それぞれ、
①アセンダント双子座だと冥王星土星木星は8ハウス
②アセンダント獅子座だと冥王星土星木星は6ハウス
③アセンダント乙女座だと冥王星土星木星は5ハウス
ということになり、
冥王星土星木星を
比較的害にならない位置に収めることに成功しています。


そのうえで、
では、次に決めるべきことは何でしょうか???



そのまえに、
把握しておくべきことがあります。
2020年10月の初日から末日までの
1ヶ月の範囲内に、
お空の星々がどの程度移動するのかと言えば、全体としては、微々たるものです。実際、冥王星土星木星が山羊座に固まっている、という状況は、1ヶ月くらいでは微動だにしません。


また、冥王星土星木星に対して、火星が90度、というオマケもついてくるのですが、
(※一般的に90度は良くない角度であるとされる)
そちらももう、まったくびくともしません。
ジャスト90度にするか、
誤差が5度くらい出てくる日もあるのでそちらにするか。
というくらいしか、選択肢を与えられていません。


それに対して、
月(お月様)は移動が早く、
地球の周りを約1ヶ月で1周するので、
(※期日もちょうど1ヶ月あるのだから)
ようするに、
月をどの位置に配置するかは、
好きな場所を選べます。



ほかに、
たとえば、
太陽は10月1日の時点では天秤座にあり、10月31日には蠍座(さそり座)に移動しているので、天秤座か蠍座のどちらかを選べることになります。
同じように、
水星も、蠍座or天秤座
金星も、獅子座or乙女座or天秤座
のなかから、好きな場所を選べます。
ただし、
たとえば、
金星は獅子座にしよう!
と決めた場合、
金星が獅子座にあるのは10月1~3日だけなので、その時点で選択肢は大いに狭まり、太陽は天秤座、水星は蠍座で確定します。


話をまとめると、
太陽/水星/金星は、1ヶ月のあいだでも星座1個ぶんくらいは移動するので、ギリギリ選択肢は無くはない。
とはいえそれはかなり限定的で、自由に選べる、という感じにはならない。



そうして火星以降の星々については
たったの1ヶ月の範囲では、選択権はまったくありません。
今回の例でいうと、
火星:牡羊座
木星:山羊座
土星:山羊座
天王星:牡牛座
海王星:魚座
冥王星:山羊座
で確定していて選択の余地は一切ありません。
1度単位で、いわゆるサビアン占星術の観点から、好きな度数を選ぶことはできますが、
それでも
火星:牡羊座第17~26度
木星:山羊座第18~21度
土星:山羊座第26~27度
天王星:牡牛座第9~10度
海王星:魚座第19~20度
冥王星:山羊座第23度のみ
というように、
かなり限られた範囲での選択です。
それでしたら、
ほかのトピックを優先したほうがよろしい。


具体的には
月は1ヶ月で1周するから、
日にちを選べば好きな星座を指定できる。
そちらを優先するべきでしょうね。




あ、そうだ。
ちょっと待った。
ここまでお話してきたのは、
星座(サイン)の選択について。
たとえば冥王星は山羊座にある、
という事実は変えられない。
ということです。
それに対して、
ハウスは自由に変えられます。
カンタンに言うと、
星座(=サイン)は、
地球その他の星々の公転に由来し、
ハウスは、
地球の時点に由来します。
サインとハウスの二重構造になっている、ということを忘れないでくださいね。
また、
東西南北(アセンダント/ディセンダント/MC/IC)は、
サインとハウスが組み合わさる点、ということですから、
(※二重のダイアルを特定の位置に合わせるイメージで)
こちらも、自由に変えられます。


片方は、
地球やその他の星々の公転周期に由来するので、自由に変えることはできず(※冥王星の公転周期は249年!!)
もう片方は、
地球の自転に由来するので、好きなように変更できる
(※地球の自転は1日1周)
ということです。


なので、
おおまかに言えば、
冥王星とかの位置(星座)はすでに決まっていて変更は効かないが、
日にちを選ぶことで、唯一選択可能な
『月(お月様)』の位置を選択し、
それから、
時刻を選ぶことで、
ハウス(地球の自転に由来する)を選択する、という手順になるわけです。


①日にちによる月の位置の選択
②時刻設定によるハウスの選択


自由に設定できるのは、
じつのところ、
このふたつだけです。
それ以外は、
かなりの手間をかけても、
微妙な差異しか出せません。
実際、前回と前々回に述べたのも、
もっぱら
②時刻設定によるハウスの選択
の話だけです。






では、
そろそろ本題です。
10月中のどの日を選べばよいのでしょうか??


このテーマをわたしに持ちかけてくれた占星術仲間のT氏は、
どの日を選んでも
冥王星土星(木星)に対して、
火星が90度になってしまうことを、
とても気にしておられました。
冥王星や土星に対する90度は、
もっとも単純な解釈として、
『オトコ運が悪い』ということになりますから、
女性アイドルグループとして、
これでは致命的ではないのかと。



で、まあ。
それはそのとおりなのですが。
とはいえ、
オトコ運が悪い、とはいっても、
これはお仕事ですからね。
たとえばの話、
鬼プロデューサーに地獄の猛特訓を強いられる、とか。
ファンの要望にお応えします、みたいな企画をやったら、鬼畜すぎる要求ばかり来た、とか。
それでも冥王星土星への火星90度の意味としてはじゅうぶん合っていますし、仮にそういう展開になったとして、アイドルとして破綻しているというわけではないでしょう。
つまり、
かならずしも、
『男性ファンに恵まれない』という意味ではないのです。


まぁそうは言っても、
彼女たちのこと応援しているなら、
そこは気になるよね。



じゃあ、ここは、
代わりに、
女の子ウケが良い配置にしちゃいましょう💖



女性に人気が出る、
という配置の最たるものは、
月ドラゴンヘッド0度でしょう。
これは、もっともカンタンに作れます。





えーと、ね。
西洋占星術を長くやるなら、ね。
こーゆー時は
『月のアスペクトだけは選択できる』って、憶えておいてね💕
月だけは移動が早いから、
1ヶ月の猶予があれば、
好きな位置を選べるの。


ドラゴンヘッドは
(2020年10月時点では)
双子座の20~23度くらいにあり。
そこに月がちょうど重なるのは、
10月8日の午後。
じゃあ、
このへんで決めちゃいましょう✨✨
あとは、
アセンダントの位置が双子座か獅子座か乙女座になるように時刻を調整するだけです。
なお、この日を選ぶと、
冥王星と火星の90度は、
ほぼ誤差のないジャスト90度になります。誤差は0.5度とか、そのくらい。



でもね、
がんばって少しでも誤差を開こうとしても、せいぜい5~6度くらいまでしか開かないので、冥王星火星90度が不成立にはならないのです。
ならば、
思い切って、
ジャスト90度のほうがマシ。



なぜかというと。
誤差なしのジャスト90度ならではの特典というのがあって。
それは、
ハーモニック8では
冥王星火星がコンジャンクションする、
ということです。



ハーモニック占星術なんて
知らない人も多いでしょうけど。
ここでは、
かいつまんで説明します。
ハーモニック8の例で言えば、
冥王星火星90度は8倍すれば720度。
でね、
720度というのは
円周(360度)2周分だから、
2周まわって同じ位置、0度。
なので、
『8倍』を意味するハーモニック8では、ジャスト90度は0度へと変換されます。

それに対して、
誤差が6度あったとする。
そうすると、90度ではなく96度ですから。
96×8=768°
これって、
2周まわって、
さらに48度
ということになるので、
48度もズレていたら、サイン(星座)1.5個分ですよ。ぜんぜん重なりません。


なので、
ハーモニック図でのコンジャンクションを見越して、
アスペクトは、
どうせ成立してしまうなら、
なるべくタイトにしておいたほうが吉◎
あとで、使い道は、
いろいろありますから✨✨✨
ちなみに
ハーモニック8は富と権力のナンバーです。商業的に成功したい、業界的に大物になりたい、ということなら、ハーモニック8を強くするのは、王道ですね🌸🌸🌸



じゃあ、
2020年10月8日で
実際に図を出してみます。
アセンダントの星座が
①双子座になる時刻
②獅子座になる時刻
③乙女座になる時刻
で、それぞれ、
ベストタイミングを検討してみますね🌸🌸🌸



①アセンダント双子座

画像1

2020年10月8日20時45分東京。

アイドルらしい可愛らしさのアセンダント双子座。アセンダントにドラゴンヘッドを重ねてみました。月も5度くらいの差なので、コンジャンクションと言えるでしょう。(※ハーモニックでは5度差は当てにならんけど)

東西南北すべて柔軟サインなので適応力高し。アセンダント&ドラゴンヘッドのサビアンは『木の高いところにある鳥の巣の3羽の雛』で、ICは『白い十字架』MCは『ハンターから隠れているリス』。アイドルらしいサビアンの度数を選定してみました。8ハウスにある冥王星土星木星は地獄の猛特訓、11ハウス火星が舞台に立って本番。そうして見ると牡羊座第23度のパステルカラーの衣装もなかなか良い。太陽が『流されてしまった船着場』なのは、多少気になる。




②アセンダント獅子座

画像2

2020年10月8日午前0時38分東京。

アイドルとしての偶像性、気高さ、誇り高さを求めるならアセンダント獅子座。アセンダントのサビアンは『夜空の星座』にしてみました。獅子座の守護星は太陽だけど、太陽だって、地球の面倒を見る(太陽系との関係を持つ)とき以外は、れっきとした恒星なんだ!

ICの『火の灯った蝋燭を運ぶ若者たち』は何ともセクシャルな度数。MC『虹のたもとの金の壺』は、サビアン占星術を知る者なら誰もが憧れる黄金の度数です。またアセンダント獅子座に対するMC牡牛座なら、ライブDVDとかものすごく売れそう💖

冥王星土星木星は6ハウスにあるなら単純に多忙。ドラゴンヘッド&月は11ハウスで、これもアイドル活動には良い位置ですね。太陽も『環状の道』のほうになって、よかった。



③アセンダント乙女座

画像3

2020年10月8日午前3時10分東京。

アイドルに清楚さをお求めならアセンダント乙女座。じつはあたし、欅坂46についての資料はローソンのキャンペーンのポスターしかなくて、ローソンのポスターだけ見た印象としては、欅坂46は清楚系アイドルなのではないかと。

清楚系とは言っても、決して弱々しいわけではなく、サビアンは、アセンダントには『政治運動を制圧する強い手』をMCには『ピアノを前にした偉大な音楽家』を選択しました。ネーミングだけではなくそもそも第13度は超越的な強さを持つ度数です。地軸の傾きがほとんど反映されない時間帯なので、東西南北すべてが第13度という、すごい配置が実現しました。東西南北すべてが柔軟サインなので適応力高し、というだけではなく、第13度なので、謎の特権を付与され、圧倒的な注目を浴びるでしょう。

困難な冥王星土星木星は自己表現の5ハウスに、女性人気の月ドラゴンヘッドは大衆人気の10ハウスに入りました。太陽も船着場ではなく環状の道のほうです。12ハウスの金星には恋愛を秘密の聖域にする、つまり、心のなかで密やかに想いを寄せることを美化する、という意味もあるので、清楚系アイドルらしくて、とても良いですね🌸🌸🌸

個人的には、この配置がいちばんおすすめ。唯一の難点は、活動再開の瞬間を午前3時10分にするにはどうしたらいいか、ということでしょう。記者会見とかやれる時間帯じゃないよね。予告無しにYouTubeに動画を投稿して、それをもって活動開始。ということにする、とか。



そんなわけで、わたしの結論としては。

2020年10月8日の、

①アセンダント双子座なら20時45分

②アセンダント獅子座なら午前0時38分

①アセンダント乙女座なら午前3時10分

を、おすすめします。

いかがでしょうか???


※※※※※※※※※※

たぶん見る人いないだろうけど。それぞれのハーモニック図も掲載しておきますね💕

画像4

画像5

画像6


お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕