見出し画像

5日で5年分!!!

どうしてもできない片付け

私はとにかく片付けられません。

ちまたでも話題になっている
ADHDの傾向を自覚もしています。

ところが、結婚して、マイホームを購入から2年間は
毎日すっきり綺麗に片付けていました。

おかげで、
いつでも誰でも、「遊びに来て!」
といえる家。
お招きした人達からは
「モデルルームみたい!!ピカピカだね」
と言われるのも嬉しく、楽しい素敵なおうち暮らしを送っていました。

ところが、、、、
第二子が生まれ、
しかもコロナでステイホーム。

幼児二人をワンオペ+長時間在宅=汚部屋

お客さんを呼ぶことも叶わず、
いつのまにか、おうちジャングルが常態化しました。。。。

心から楽しめない

家が汚いことの最大の欠点は
日々の生活を心から楽しめないことにあります。

出かけてみても、
「早めに帰って片付けなくちゃ」

こどもから遊んでとせがまれても
「この片付けが全部終わってからね!」

友達とパーティーの話になっても
「うちはいまだめだな~、ごめん!!!」

そして何より、時短を阻む。
ママ、セロハンテープ新しいのちょうだい
「はーい、買い置きあるから待ってね。。。。。。。」
「ここにもない、あそこにもない。もう、君たちが使いすぎ!(逆ギレ)」


そして、何度もなんども片付けを心に誓ったけれども、
誓いは簡単、やるは難儀。

最終手段、荒療治!

夫がからの魅力的な提案。
●●ちゃん、うちに呼んで飲み会やる?
「やる!やりたい。
 でもうちが汚くて呼べない」
と言って自分で気づいた。
これはチャンス、これを逃したら、もう私は一生片付けから逃げ続ける。

なので、今から5日間、
5年分の汚部屋を片付けます。
そのために、平日有給もとりました。

新たな門出のために!
みなさん、応援をよろしくお願い致します。。。。


#わたしのチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?