見出し画像

『サイクリーマン』③ 原田尚

『サイクリーマン』③、読了。

画像1

和田くん、矢美津さん、風張さんの3人だけで走り続けるのかと思ったら、矢美津さんの娘・加奈ちゃん(とママ)も加わり、これからどんどんひっかき回しそうな定峰先輩が登場して、これからどんどん話が膨らんでいくのかと思っていたのに、連載終了。
これって、打ち切りなの?
だって、伏線、何ひとつ回収してないよね?

矢美津さんの名前がヤビツ峠からきてるのは気がついたけど、風張も和田も峠の名前だと気がつかないほどの自転車ど素人の私が面白い!勉強になる!と思える自転車マンガだったのに(泣)。
それとも自転車ど素人の私が面白いと思えるから、ガチな方々には物足りない内容で、イマイチ、流行らなかったの?
でも、2巻は売り切れ続出で、入手できない(泣)って(ちょっぴり)バズってたよね?
なのに、なぜ連載終了?

私、『きのう何食べた?』と『ランド』も読んでるんだけど、その2作品は(月イチ連載で面倒なので)単行本になるのを待って読んでるから、『サイクリーマン』のためだけに、毎週、モーニング毎週買ってたのに!!!

『ろんぐらいだぁす!』や『弱虫ペダル』より、絵が断然好みだし、東京近郊(除くビワイチ)を走ってて、食べ物もおいしいそうで、舞台となったコースを走ってみたいと思ったりもしてたのに!

モーニング・ツーとかに移籍して(=月イチでいいから)続けてくれないだろうか?(モーニング・ツーなら『聖⭐︎おにいさん』読んでるし。)

第1話試し読み→こちら

公開日:2020年3月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?