見出し画像

能力とやる気の前にガチで必要なもの

いろんな自己啓発系のスキルアップの前に見てほしいことがあります。

あなたは、こんな言い訳をしたことはありますか?

「もっと力がついてから、やります」
「まだ時期でないから、そのうちやります」
「やればいいのは分かっているけど、やる気がおきない」
「やったことがないから、やめておきます」

これではマズイと思ったら、
スキルアップに努める方向に行動しますよね

「お金・ビジネス」
「使命・才能」
「能力」 
「健康」
「人格・人間性」
「コミュニケーション」「人を動かす力」

各分野、自己投資をし解決策を探し回るものですね

しかし
もしかしたら、それぞれバラバラに見える問題も
根本を見つめ直せば劇的に変化するのでは?

という見方ができれば、自分の見る世界は変えられます

これは、ある方の体験談です

「野球選手はいいな~。こんな遊びみたいなことしながら
 大好きなことをしていて、お金がもらえていいよなぁ」

お父さまが言ったこの一言
そこで大きな誤解をしてしまったそうです。

大好きな父が、尊敬している父が
社会的に成功している父が言った言葉だったので
深く心の中に刻まれたそうです

「好きなことして
 お金をもらってはいけないんだ。」

「好きなことをしたら、人から非難されるんだ。」

「大人になったら、辛い、大変な仕事について
 はじめて、お金をいただけるんだ」

その後はその教訓どおりに忠実に人生を生きると
散々なものになったそうです

その後「真実はどうなのだろう?」と
探求することになったとおっしゃっていました

逆です
よく考えてみてください

世の中には、大好きなことをして
楽しく生きている人がたくさんいます

ここから先は

1,209字

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?