見出し画像

私の前職について①

以前、こちら↓で前職の話をしましたが、

私のような仕事をしてから警察官になった人はなかなか居ないかもしれません。

中には同業者の方がいるかもしれませんが、おそらくそれは採用試験からずっと誰にも言わずに伏せているようです。

こちら↓の記事には少し書きましたが、似たような人も実は同期には居ましたが、それは直接教えてもらったことではありませんでした。

それは何かと言うと、いわゆる裏社会の職業です。

女性の裏社会での仕事というと、水商売とかそういう系です。

よくテレビのニュースで女性被害者側の職業である、「飲食店店員」というのは、夜の世界で飲食を提供するそのような店で働く女性と思って間違いないでしょう。

異色かもしれないし、まさかそんな経歴を持つ人間が警察官になれるなんてびっくりする方もいるかもしれませんね。

しかしいわゆる身辺調査というものは、主に家系やその家の思想を調べられるものであり、既に把握しているリストと照らし合わせるものです。

若者の前職の繋がりとしては、たかが知れてるといったところでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?