男鹿半島を巡る旅🚌

画像1 男鹿市に入ると、先ずはなまはげが盛大にお迎えしてくださいます👹👹
画像2 これから男鹿半島巡りです🚌
画像3 👹ここにも👹
画像4 ゴジラ岩に到着
画像5 あれ?? GODZILLAっぽくない(;_;) 撮影スポットを間違えた(笑)
画像6 荒々しい景色
画像7 水辺に目を向けると・・・よ〜く見ると小さな黒い生物が沢山いました
画像8 岩を拡大してみた
画像9 海辺のドライブ🚌暑い日でした。男鹿水族館GAO駐車場を通り海辺の景色を眺め
画像10 お次は気になっていたなまはげ館
画像11 なまはげの玉の説明
画像12 素敵な色合い! 日本海の潮のエネルギー 山々のエネルギー 美しい男鹿の夜空 3体のなまはげがしこを踏んでいる姿を表現されているそうです。
画像13 郵便ポストの色
画像14 お待ちかね なまはげ館へ
画像15 迫力満点。なまはげのビデオを鑑賞し、なまはげの文化や歴史等を学びました
画像16
画像17 圧巻👹👹👹👹
画像18
画像19 なまはげ館近くの真山神社へ
画像20
画像21
画像22 神聖な空気に包まれます
画像23 狛犬の横顔&アジサイ
画像24 御神木?が祀られていました
画像25 大木大好き♡
画像26 元気なバッタを発見
画像27 水辺では、久しぶりにおたまじゃくしを発見。元気に泳いでしました。かえるも飛び交っています🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?