見出し画像

私と病院〜M病院・現在編〜《2022.3.4》

2月は体調が安定しない日が多く、ひたすら眠っていました。

それでもって2月は精神科の診察を受けませんでした。


診察を受ける気力がなくて予約しなかったんですよね。←オイ


病院からも電話こなかったので、「まあ、いっか」って感じで。

さすがに今月は診察しないとマズイと思い、診察の予約を取りました。

向こうの電話の調子が悪いらしく、会話が途切れ途切れで聞き取りにくかったです。

予約取るのにいつもの3倍くらいかかりました。

診察当日。

こんなご時世なので電話診察にしました。

N先生は体調が回復したみたいです。

よかった、よかった(*^▽^*)

前回(1月)の急な休診を謝られたのですが、私も2月は診察受けなかったので、お互い様って感じです。

(どのへんがお互い様なんだ?笑)

電話は相変わらず調子が悪いみたいで、途切れ途切れで聞き取りにくかったです。

特に調子も変わらないので適当に返事していたら、「レクサプロ、処方から外しますか?」と聞かれ、ちょっと驚きました。

減薬したいし、薬代を減らしたかったので外すことにしました。

とりとめのない会話をして診察終了。

診察時間2分半でした☆

しばらくしてから薬局に電話して、薬の郵送を頼みました。

レクサプロがなくなったので薬剤師さんに理由を聞かれたのですが、診察時に適当な返事してたせいで理由が分からず一瞬困惑。

「調子がいいので減薬になりました」とこれまた適当な理由を言いました。

薬剤師さんの「調子がいいのでしたら良かったです(^^)」という声に罪悪感。

次はちゃんと診察受けよう。

次回の診察は4月です。

来院するか電話診察にするか、状況を見て決めたいと思います。

コロナ、早く終わってくれ〜!!



記事を読んで「サポートしてやってもいいぞ」と思ったらサポートしてください。サポートは医療費に使わせていただきます。