見出し画像

怒っているの?どうしたの?

怒ってないよ

がまんしてるだけ

ぎゅっとがまんしてたら

がまんしてることが石になって

下にコトッと落ちるから

石を入れておく箱にぽいっとする。

そこにしまえばもう、忘れてしまうから。

でもときどき誰かから

「石たまってるよ。重くないの?捨てたら?」

って言われるんだ。

起き上がりこぼしの底には重石が入っている

あんなふうに私の底に石の箱がある

その箱を捨ててしまったら

起きていられなくなるんじゃないだろうか?

そんなふうに思うと石を捨てられない。

みんなには石がたまっていないのだろうか

みんな、貯めているんだと思ってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?