見出し画像

眠れない人はいませんか

なかなか眠れない人はいませんか
寝ても何度も目が覚めてしまう人はいませんか
早く早く目が覚めてしまう人はいませんか
そんな自分も目が覚めて
夜の時間をきざんでる
でもわたしはもう平気。
目が覚めてもすぐ眠れるし
早朝もう眠れなければ、起きてnoteを書けばいい
夜中に眠れなければ
なにか楽しいことを考えていればいい
昔ちょっと苦手だった、
お祭りに行くということについてなぜか考えてみる2時。
今なら浴衣着ておしゃれして行けば良いな
今はなんでも自分のためにしていいのだから
そんなことを想う夜の中の夢の中で買ったのかもしれない
季節はずれのガラス風鈴のからからという音が
記憶のどこかでかすかになっている。
そんな気がする、今は春のけだるい朝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?