見出し画像

【春弦地区】パパヤ臨時ニュース4


春弦地区のみなさん、こんばんは🌠
春弦地区以外におすまいのみなさんも、こんばんは🌠
パパヤ臨時ニュースの時間です!

本日も開催直前「ネコミミ村まつり」の話題を中心にお送りします。
昨日、主催のにゃんくしーさんからついに「ネコミミLive」参加者募集のお知らせが発表されました!
皆さん、ふるってご参加ください!リンク先をご覧ください。

そのお知らせに合わせて
ネコミミLive OPソング:ねこサイコー 」
が関係者によりフライング公開されました!88888👏
楽しいお祭りを予感させるノリノリなナンバーですね。

あとですね、にゃんくしーさんによる分かりにくいイベント内容を補うために、みすてぃさんから分かりやすいまとめ記事が出ています。
是非そちらもご覧ください。

特に新しい情報としては大橋ちよさんのサブ会場のお知らせが必見です!皆さんもネコミミで中二病なお話を書いて(それ以外も可)ちよさんに曲を付けてもらいましょう!この企画は応募者多数の場合は曲を付けてもらえる作品は抽選になりますのでご了承ください。

それではここで一曲お聞きください。
作詞:TwIさん  作曲:Sen-singさん 編曲:見捨茶さん
「一夏の夢」です。どうぞ!

聴いているだけでしっとりとした夏の思いの中に放り込まれてしまう、素敵な曲ですね。
更に今日はついに!ネコミミ村まつり盆踊り会場で流されるメイン曲「ネコミミ盆踊り」をお聞きいただけます!88888👏
前回まで伏せていた歌い手さんは大橋ちよさんです。どうぞお聞きください!

あれ?おかしいですね?歌ってるのがちよさんではない上に、私の実家の鳩時計の音?あれ?
ちょっとお待ちくださいね。あれ?やっぱり無理みたい?
すみません(;´・ω・)
ちよさんの「ネコミミ盆踊り」はまた次回のニュースで改めてお聞きいただきますね。

では気を取り直して、今日の質問コーナーです。
村民の「にゃんくしー」さんからのご質問です!
『もはやこの放送は臨時でもなんでもないんじゃないかという気がしますが?』
というご質問です。直球です。デッドボールです。
正直に言って、私もそれに気がついて考えていました。
タイトルから「臨時」をとるべきではないか?「定例ニュース」にするべきではないか?いや、こんなふうに「べき」「べき」と「べき」に囚われた人生を送ってはなりません!
みなさん、「べき」を捨ててネコミミをつけて自由気ままに猫のように人生を楽しみましょう!ネコミミ村まつりに参加しましょう!
というわけで、このニュースの名前が「臨時ニュース」なのです。
「臨時ニュース」という名前だからといって、内容が臨時とは限らないのです。にゃんくしーさん、ご理解いただけましたか?

…にゃんのはなしですか? にゃんのはなしですか にゃんの…🐱

こっそり事情を説明するならば、この放送第一回目の時、村民の「くえす」さんに作って頂いたオープニング曲に「臨時ニュース」という言葉が入っていて私には外せないという事情があります(∀`*ゞ)エヘヘ
ご了承ください。

みなさんも何かご質問があればぜひお寄せください♫

それでは次の臨時ニュースまで、さようなら~♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?