見出し画像

えらいこっちゃ🤗

大好きな春が来ました。。。

🌷

高校入試に受かった春休み、私は一人で歩いて、家のある住宅地から少し離れたのどかな風景の川べりの道まで散歩に出かけました。

入試が終わって、憧れの高校に入るうれしさ。
心地よい春の風、太陽の光、気温、湿度。。。
田畑やあぜ道に咲く、タンポポ、すみれ、わすれな草、れんげ、つくし、、、もう、これ以上にないくらい大好きなものに囲まれた、15歳の私。

いつか、大好きな人と手をつないで歩くことを想像したりして。

おもしろいな、1年後にオットのkenに出会うんだよって、知る由もなく。

今年の春は、末娘の専門学校中退、オットの早期退職があり、私自身も退職に向けて準備していて、何かが始まるような予感がありました。

そこに久々の友人からのお誘いと今までやったことがないことへのオファー

なんか、来たぞ~🤗

と内心ちょっとワクワクしながら話を聞いていました。

でも、聞いていると、今まで私が長年やってきたことや、そして今後やりたいと思ってきたことが詰まったオファーで、すてきなご縁を頂きました☆

私なんかで良いのか?
もっと適任者がいるのではないのか?
この歳で?
できるのかほんとに!!?

と、頭の中はパニック状態のお祭り状態。

やいのやいの、わいのわいの、らっせ~らっせ~らっせっせ~♪

でも、自分の中では決まっていた。

「わたしに来た話は、受ける」

なので、できるかどうかの確認もなく、話は進んでいく。
大丈夫なんかな。
期待に応えられるのか?わたし!?
やるって言っちゃってるぞ、、、やるしかない!!

で、そのオファーに応えるために、私は痩せないといけないことになった。
いや、痩せてかっこよく、自分に納得のいく形にしたいと願う。

このところ、食べたいものを食べてたからな~。
それでも、食べたいものを食べているから、スナック菓子とかを食べなくなって、少し体重が落ち着いているものの、こんなんではいけない。

まずは、毎朝の簡化24式太極拳と練功18式を5年ぶりくらいで復活。
そして、歩きます。

あとひと月足らずで、痩せるというか、身体を絞って良い体にしていかねばなりません。。。目的ができて重い腰も上がるというものだ☆

そしてせっかくなので、自分で、
「和太鼓で体幹を鍛え姿勢を整える。長く使える身体づくり」メソッドをつくろうかな~~~~って言っていたら、その友人に言われた一言。

「やれ🤨」

はい~😝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?