見出し画像

こんなにもガラスが好きだったとは。。。

最近の私の工芸品に関するインスタで
立て続けにガラス細工のものをアップしている
たまたま、ふらっと立ち寄ったお店でグイっと惹かれたものや
蚤の市で手に取って手放せなくなったものや
なんやかんやで
焼き物中心だったインスタが、ガラス細工で埋まっていることに気づいた~

これは、石見銀山の群言堂さんのショップで一目ぼれ
手に持つものではないけど、持った感じも良い❤
このガラスの花器をぶら下げているのは鋳物のおさるさん
どちらも津軽びいどろ
左は奈良の蔦屋で出会い、東北の旅で本店へ。
やっぱりこのコロンとしたのが好きで、たっくさんあるのに、同じシリーズの右のを購入
かわいい、たまらん。
で、畑で採って来たトマトがあまりに美人さんなもんで
一緒に写真撮っていいですか?となった。。。
同じく津軽びいどろの風鈴
このガラスのゆらぎと淡いブルーやグリーンがツボでした
音もよかった♬
そしてなぜか益子で江戸切子を買った。。。
これもひとめぼれ
右のカットのグラスは色もたまらんです😆
そしてほんとにぶらっと見てただけの雑貨屋さんで
わたしの心をわしづかみにした🌵くん
我が家で彼に会った人はみんな、かわいい~!と言ってくれます。
これは、奈良蚤の市で出会ってしまったヴェネチアングラスのランプ
色、ぽってり感、手放せなくなりました。。。
ずっと見ていたい。コロン、つるんとしたガラスをなでなでしたい
で、これは結構したけど、えい!と。。。😅
買ってよかったです💗

娘が沖縄宮古島からお土産にと買ってきてくれた花器
ちょこんと座ってます。。。かわいい❤
こちらは京都は平安神宮前の平安蚤の市での出会い。
昔懐かしい波々ガラスを枠にはめこんだもの。
前に置いたものが映えます。
上にぶら下がっている星や、サボテンの花器の横のクリスタルは
サンキャッチャー
これは奈良蚤の市で買ったレトロな小瓶
いびつな形と泡の入った分厚いコロンとした四角いのがかわいい

そういえば家にはサンキャッチャーも多いな
ずっと以前からガラスが好きなのは分かってたけど、最近はなんかアツいです、(笑)

そんなに好きなら、ガラス細工、習いに行っちゃおう!と思います。
ガラス細工と言っても種類がいくつもあります。
ステンドグラス、吹きガラス、サンドブラスト、フュージング等々
どれもやりたいけど、まずは体験に行こうと思います。

それと、蚤の市でガラス製品は多かったので
ちょっとした小物を毎回ひとつずつ仕入れて、
娘たちとやるチャリティーショップで販売する!

チャリティーショップなので、
私の仕入れ値よりも少しだけ上乗せして利益はチャリティー
私は、買い付けの仕事ができて、それが売れたらめちゃハッピー
まずはそのハッピーが報酬でいい💗
チャリティーショップで1,500円程度で気軽に買えて、
家に飾るとちょっと気が利いてかわいい❤ってなるようなものを蚤の市で掘り出すぞ~~~!

めちゃくちゃ楽しいじゃないですか😆

ガラスにはまっているというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?