見出し画像

プチ旅

小さなホテルに末娘とオットと滞在中です。
コンパクトで食事とかもついてないけど
ビジネスホテルにはない快適さはちゃんとあって
従業員さんたちも笑顔でとても気持ちの良いホテルです。

画像1

「ねえねえ、楽しいこと語ろうよ!今年すること!」

と、昨夜、ベッドの上にノートを広げて
色々、夢の企画を語ってくれた娘はまだ夢の中。

この春、オットの退職、娘の退学、、、
たまたまのタイミングで重なったのも、何か意味があるのでしょう。
私の退職だけが3か月遅れることにも、意味があるのかなあ、、、💦
家族みんなに、3月で辞めるって言えばいいやん、と言われながら、
さすがに、この状況では置いて行けない、、、と責任から逃れられない私。

やぎ座は、あちこちの占いで
転機、超越的なアップデート、
周りの人たちと共に、未来への時間を作っていく時期、などなど、
色々星の配置が素敵なようです。
オットはやぎ座で、3月末で電撃的な早期退職☆

この早期退職についても、
私がそろそろ、会社辞めたら?何か始めるなら、5年後よりも5年若い今の方が絶対いいよ!
と勧めて来て、オット自身は、重い腰を上げたいけど、どうしようって思っているところに、毎日歩く通勤途中の道で珍しく普段現実的なオットの目の前に、神様のメッセージのようなある「看板」に出くわして、「そういうことか。わかりました」となって、そのタイミングで、早期退職者募集の良い条件が目の前にぶら下がっていた、、、という、何か、もうそっちへ押し出されるような感じで進んでいきました。

オットも、33年間務めた仕事、急に口座に給与が振り込まれなくなるって、どうなるんだろう?という不安、
退職を勧めた私にしても、安定したオットの給与で暮らして来たので、ほんとにお給料がなくなっても大丈夫なのか???私は本当はまだまだ安定した経済状態を望んでいるくせに、オットにこれを勧めて大丈夫か?と言う矛盾した気持ち。

でも、この流れを見て、そして、最近の私たち家族のウキウキ感を考えると、間違いないのだろうな~

まだまだ、周りを見回しても、そんな行動に家族で突っ込んでいくような人たちはいないけど、だからこそ冒険と言えるし、家族で冒険できるって、幸せなことだな~って思います。
一人でも、それはやめて、って言うメンバーがいたら、難しくなるから。

そんな私たち家族は、
昨日、3人とも休みが重なったことに朝気づき
突然、車で一泊分の下着とタオルだけ積み込んで
どっちに向かう?どこ行きたい?西?東?と言いながら、
最寄りのガソリンスタンドでガソリンと、コーヒーを補給して、
岐阜の方に行こう、と決め、
なんとなくそっち向いて走って、
宿泊も走りながら予約。

私たち家族の旅は、大体そんな感じ。

マリオットグループのFairfieldホテル、道の駅プロジェクト、
いいなーって思っています。

シャワーブースしかないけど、近くに温泉がたくさんあるし、
朝食もないけど、となりの道の駅でモーニングが食べれます。

画像2

清潔でシンプルで狭すぎない快適なコンパクトさで
良い時間を過ごせました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?