涙もろいお年頃

今日で2週間です。
走り始めて踊り始めて。。。

今日は、走った後の火照った顔に
冷たい風を気持ちよく感じながら踊りました。

BGMは、平井堅の”ノンフィクション”と
竹内まりやの”いのちのうた”

最近はまってる髭danの”editorial"とか、”アポトーシス”とか。

なんか、命のはかなさとか、貴さとか、生きてることに感謝とか
歳を重ねて来てしみじみと感じるこの感覚を楽しむような
楽しむ???ん~、命っていうものを感じる感覚としか言えないな。

そんな曲に自分の身体を合わせて空に向かって舞う。。。

ほんま、きもちええんやわ💛
ずーーーーっと踊っていたいくらい。

しみじみとこんな曲を聞くのが好きな最近ですが、

おととい、オットとドライブしながら夢を語っていて
オットのコミュニティ(シェアハウス)づくりの構想で
どんな人たちが入ってくる可能性があるか、という話をしてました。

私が、
いろんな背景の人が入って来るかもね。
病気の人とか、老人はどうする?
いずれ介護が必要になる人、皆やけどさ。

コミュニティやから、そういう人も受け入れるんやんな、、、とか。

シングルマザーとかでさ、子育て大変な人とか
うちみたいに子どもが手のかかる子だったりするかもしれなくて
一人ではどうすることもできない、とか、

メンタルがきつくて、ひとりだと参ってしまうから、って言う若者とか

お酒におぼれて家を追い出されたアル中を直したい人で
一人だとまた飲んでしまう、
今度こそ克服したい、と思ってる人とか、、、

と、妄想癖のある私がいろんなバージョンを上げていると

オットが、、、、あれ?あれ?

「泣いてるん?????」

「・・・・泣いてへんわ」

「いやいや、泣いてるやろ~~~~!!なんで~~~???」

もう、例えば、って話をしてるだけやのに、ってティッシュ渡したら

いらんわ、って言いながら
私の目を盗んで目じりを押さえてる。。。

も~~~~、どんだけ涙もろいねん!!と、私はウケまくって、けらけらけらけら🤗
オットは運転しながら涙を拭く、、、😢

もーーーー、おもろすぎ!

BGMのこの曲のせいか?



こんな涙もろいおっちゃんがコミュニティ作ることを描いています。
私はなかなか、素敵やと思います。

オットは南アルプスのふもとで育った自然児で
そのせいか、ほんとに自然体。
子どもたちから、おとーさんは子どもっぽい!と言われている人。

私からしたらうらやましいくらい
人目とか気にならない人
自分がどうしたいのか、がしっかりある人
その分、ちゃんと自分で責任が取れる人
で、人には求めない人
その分、自由人だから、私は結構苦労もしたけどな~😅

入居したいって人たちとは、とりあえず何度も会ってお話しして、
色々分かち合って、ムリなら様子見ながら、お試し入居とかしながら
やっていけたらいいなあって話してました。

涙もろい気のいいおっちゃんと、
世話好きおしゃべり好きの長男daiと、
わたくしmimozaで、やっていくことになるのでしょうが、

わたし、引きこもりの人見知りの一人が好きな人。。。
果たして私がそこに住むことができるのか。
それでもオットはやると言ってますので、
私は最上階にペントハウスを作って!と大工になる予定のオットにお願い。
皆からは「倉庫」の入り口みたいなドアをくぐると
私だけのペントハウス(笑)って言ったら
「テントハウスなら作ってあげる」って。。。ん~~~~

ってまだ、二人ともサラリーマン!
もうちょっとの間、今の仕事頑張ります☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?