見出し画像

未来を生きる子供たちのクリエイティブな力を育てるには。

子育て中の方々に読んでもらいたいな~って思う記事です。

よかったら。

大人になってから、
親にしつけられた時の枠を外せなくて苦労している、、、
もう、あるあるじゃないでしょうか。

だったら、子育てするときに
子どもにそんな枠をはめなければいいんだけど。

子どもも、自分という親のところに来たのは宿命なので
大人になったら、それを超えていくのが成長だから
もちろん親のせいにかりではないのは前提です。

ま、上のブログに書いたように構えていた方が
親も子も楽に息ができるし
これからの世の中は、余計にそんな方が
未来を生きる子供たちが
クリエイティブな力を発揮できる人になるのではないかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?