見出し画像

スピード感がすごい

なんだか、自分のすごいスピード感に驚いてる。11月の半ばに、レポートをふたつ提出に間に合わせ、父母の台湾旅行に付き添い、帰って来て義母の米寿のお祝い旅行に行き、そして今日から試験期間で二つの試験を、初日の今日終えてしまった。
実は、半月前まではすごく焦っていて、
レポートも、試験も、二つの旅行と、仕事と、ああああ~~~~、大丈夫?
母の話にも付き合いたいし、スクーリングもある!
そして12月半ばからNZへ旅立つのに、間に合うのか~~~~!
という感じでした。

「量子力学」サマサマです🤗

焦りも手放し、でも、私はなんとなくすべてうまく行く気がしていました。
きっと、全部、ちゃんと収まる。
そっち側へジャンプ!しました。

なんか、できちゃう次元へ。

それには、焦りは手放すこと、できないかも、という気持ちも手放すことにしました。

きっと、うまく収まる。

そう思うことに決めただけです。

そしたら、、、うまく収まったみたい。
ってか、8日までに試験をふたつ終わらせるために、勉強を続けているはずが、初日の今日、試験を二つとも受けちゃったから、あと7日もゆとりの日ができたわけです。

いや~~~~、自分でもびっくり。

試験勉強も、問われていることの意味?意図がつかめなくて、進まなかったところ、それが「わかる」方へ移動する、と自分の中で決めて、自分に聞いたのです。
「もっと効率よくできる方法があるかな?」

そしたら浮かんできたのが、その時勉強していた科目じゃなくて、もう一つの方から始める、ということ。とりあえず、たまたま浮かんだアイデアかもしれないけど、ちゃんと乗っかってみました。
そしたら、「わ!こっちからやるべきやったわ!!」ってやってみて思って、すご~~~~い!となりました。

それで流れに乗って、サクサクと、詰まっていたもう一つの方も、なんとなくやり方が分かって来て、今朝それを試験用にノートにまとめて、
母との朝活に出かけました。

帰って来て、先に勉強した方の科目から受けて終了。
迷わず、もう一つも受けてしまいました。

終わらせよう!っていうのが、自分の中から聞こえたからです。

「量子力学」すごい。。。実感。スピード感半端ない。

私が最近読んだ本は、こちら。

これのお陰でもあるし、それまでに読んだ量子力学の本たちのお陰でもあります。
難しい仕組みは分からなくても、流れに乗っかる方法が分かって来たみたい🌟

騙されたと思って、読んでみてください(笑)
これは、タイトルはお金ですが、内容は、すべてに応用可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?